朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

北海道からこんにちは② (ココペライ&雅屋ベイグル)

ゆうちゃんにもらった北海道シリーズ。
本当においしいものばかり!
やっぱり粉が違うと、断然においしいのかなあー?
待望の雅屋さんもいただいちゃいました!
d0125713_1059695.jpg
これはココペライの「ブルーベリーマフィン」。
モミパンやe-streetに比べたら小さめだけど、逆にこれが普通の大きさですよね(笑)。
このマフィンがおいしくて。
とにかく食べやすいです。
軽めで口の中でさらっと溶けるような生地。
でも粉や生地のおいしさ、ブルーベリーのおいしさはちゃーんと感じられて。
重量感はないけど、やさしいマフィンです。
作っている人もやさしいんだろうなあ・・・。なんだか懐かしい味!

d0125713_1059698.jpg
そしてこちらが雅屋ベイグルの「黒胡椒とチーズ」。
大好きな組み合わせだから、ついつい後に取っておいたのです。
もちろんしっかり焼き戻し。
大きさは中くらいで、持った感じもそう詰まってはいないかな?
ごろんとしたベーグルボールみたいなかたちがかわいい!

d0125713_1059612.jpg
さっそくスライス。
ぐるぐる巻かれたクリームチーズ、思ったよりも多かった~。
嬉しいな。
そして黒胡椒が中にも。
ぴりぴり効いて、チーズと合います。
雅屋さんも、やっぱり生地がとってもおいしい。どちらかというとソフトめな生地だけど、粉の味がしっかりしているから、もちもちです。
ソフトなベーグルはあんまり好きじゃなかったけど、こんなにおいしいなんて!!
砂糖の甘さじゃなくて、粉の甘さがしっかり感じられる生地です~。

d0125713_1059686.jpg
しかも焼き戻すと、クリームチーズがとろとろに。
大量に入っているから、生地と一緒に食べると激ウマ。
そして黒胡椒が効いてるー。
小さいのに大満足な雅屋ベイグル。これはお店に行ってみたい!!
[PR]
by docomo1005dake | 2008-05-16 10:59 | ベーグル