朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お茶いちご小倉あん&嬉しいお届けもの (Pomme de terre)

d0125713_1133135.jpg
やっぱり時々食べたくなる、ポムのベーグル。
最近は甘めのフレーバーが多くて、食べたいチーズものやカレーものに出会えないことも多いけど、季節ものも増えたのが嬉しい!
これは以前に買っていた「お茶いちご小倉あん」。
お茶の葉っぱがいっぱい入っているのが、外からでもよくわかる~。
抹茶じゃなくてお茶っていうところがまた、おもしろいです。
焼き戻すと、確かにお茶の香りがするような!?

d0125713_1133189.jpg
スライスするとぐるぐる巻きの小倉あんがたっぷり♪
コンフィチュール状態のいちごも、この中に巻き込まれているらしい…
一口食べて「やっぱりポムの生地はおいしい!」って感激しちゃいました。
お茶の葉っぱがいっぱいの生地は、ほんのり甘くて噛みごたえもある~。
小倉あんも、甘いところにいちごの酸味が出てくるので、まるで和菓子を食べているみたい。
あんこといちごってことは、いちご大福の味ですー。

d0125713_1133112.jpg
そして食後に嬉しいお届けものが!!
仙台のお友達からいただきました♪
憧れのUの日替わりやmama's hand(やっぱり形がかわいい♪)、Uはサンドまで送ってもらえて、めちゃめちゃ嬉しいです! どうもありがとうー、大事にいただきますね☆
[PR]
by docomo1005dake | 2008-05-18 11:03 | ベーグル