朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

NYベーグル続々!

d0125713_13191659.jpg
友達にもらったNYベーグル、おいしいです。
どんどん食べてまーす。
これは「bagel works」のプレーン。
つるんとした表面がNYっぽいです。
日本ではあんまり見かけないツヤツヤっぷりですよね。
結構大きいけど、持つと軽め。
これもNYベーグルの特徴?
シンプルにチーズをはさんで焼き戻し。

d0125713_13191690.jpg
チーズがとろけてこんな感じに!
とろーり、塩気がおいしい。
生地は、ジュノやbagel&bagelにちょっと似た感じで、少し甘め。
でも粉の味がしっかりしていて、そこにチーズがぴったり合いました!
おいしい~。
NYベーグルでもいろんなクラムがあるので、食べ比べができておもしろいです。

d0125713_13191628.jpg
これは「Tal bagel」のプレーン。
こっちの方がさらに大きくて、持ってみるとこっちの方が↑のベーグルより詰まった印象。
前はここのビアリーをいただいたので、プレーンは初めて。
こちらも焼き戻し+チーズで。
もっと水分を補給して焼き戻せばよかったかも!! ちょっと中のほうがぱさついちゃいました。
こちらのクラムは、ほとんど甘みを感じないです。
マルイチのプレーンに似ているかな?
ぎゅぎゅっとつまっていて、粉の味ががんがん主張してきます。
チーズもよかったけど、コンフィチュールとか乗せてもよかったかも!!

でもほんと、NYベーグルはおいしいな。
ありがとう~!
[PR]
by docomo1005dake | 2008-05-19 13:19 | ベーグル