朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

おともだちの絶品パンシリーズ! (いただきもの)

何度かレポしている、友達に作ってもらった絶品パン&ベーグルたち。
またいくつか食べたので、レポしまーす。



d0125713_9174262.jpgまずは「全粉粒ベーグル」。
焼き戻すといつもどおり、皮はバリッ、中はもちっ。
天然酵母使用で、すこーし酸っぱめの酵母の香りがするのもまた嬉しい~。



d0125713_9183443.jpg今回は生ハムをたっぷりはさんで、お食事サンドを作ってみました。
これ、乗せすぎかも(笑)
でも、もっちり粉の味がおいしい全粒粉ベーグルにぴったりで、すっごくおいしくいただきました~。



d0125713_9193559.jpg続いて、これは名前がわからないのですが「黒豆セーグル」??
セーグルじゃないかも。
なんだろー??
ハーフのサイズでいただきました。



d0125713_9202014.jpg真ん中に切れ目がはいって、そこに黒豆がこんなたっぷり入っているんです!
生地はもっちり、ねっちょりしていて、かすかにこのパンも酸味があります。
大人のパンだ!
と思って、ぺろっと食べちゃいました。甘めに炊かれた黒豆が嬉しいな。



d0125713_9213286.jpg「フルーツクルミフリュイ」。
クープも粉もきれいで、お店で売っているパンみたいだなあ…
と、見ただけですかり感心。
どっしりしたパン、好きだから嬉しいです。



d0125713_9223357.jpgスライスするとこんな感じ!
フルーツとクルミがたーっぷり入っています。
生地はしっとり、でも噛みごたえがたっぷりで、バターをたらすとさらにおいしさアップしました。
フルーツの甘みとくるみのこりこりを味わっていたら、あっというまに食べ終わりです。



d0125713_9233786.jpgそしてこの「チーズペッパーウィート」、今回の絶品パンの中でも一番のお気に入りになりました!
たまたま作ったっていってたけど、おいしすぎ~。
阿佐ヶ谷の「チーズボール」にも似たこの外見、めちゃめちゃ魅力的です。



d0125713_9251115.jpgスライスすると、こんなにたっぷりチェダーチーズが入ってます!!
しかもチーズの油がしみこんだ生地が、もっちもちで大好き。
この生地だけでも、すっごく好みなので他のパンも食べてみたいかも…ベーコンとかじゃがいもとか入れたら、絶対絶対おいしいだろうなあ~


今回も大好きなパンたちをありがとうー。
いつもながら、おいしくいただきました♪
[PR]
by docomo1005dake | 2008-05-20 09:35 | パン