朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

いちじくナッツ&カフェラテ (Bagel U)

仙台便からさっそくいただいてます!
Bagel Uの日替わりってずっと憧れていたので、うちで食べられるなんて夢みたい!

d0125713_11311140.jpg
まずは「いちじくナッツ」。上に乗っているパンプキンシードがなんともいえずかわいい~。
kenさんとかに比べたら、やっぱり小ぶりなUのベーグル。
持ってみてもちょうどいい重さです。
このフレーバーは、友達のブログで見てかなり気になっていたので、真っ先に食べちゃいました。

d0125713_11325253.jpg
スライスしてみると、中にはくるみといちじくがぎっしり。いちじくは大きなものがたくさん巻き込まれていて、全体のバランスもいいですよねー。
ナッツとくるみが巻き込まれた部分、いちじくが染み出して味がついているのかな、ちょうどいい甘さでした。
くるみのこりこりと、いちじくのぷちぷちがたまりませーん。
ソフトだけどひきがある、このUの食感、懐かしくて嬉しい!! もちろん皮はバリッと焼き戻してありますよ。

d0125713_11354288.jpg
続いて「カフェラテ」。
これはねじり整形みたいです。
ラップをはずすと、本当にカフェラテの香りがするんですよ~!
その濃厚な匂いに思わずうっとり…
表面に見えている白いものは、ホワイトチョコではなくて、お砂糖を固めたような、なんていえばいいんでしょう!? どなたか教えてくださーい!
トマトのミネストローネといただきます。

d0125713_11372121.jpg
そしてスライス。
いちじくナッツの生地に比べると、気泡も多くて形もちょっと大きかったんです。
だから食感も違っていて、おもしろーい。
生地はカフェラテの苦味が効いていてビターな大人の味。
かなりソフトなんだけど、口の中でもちゅもちゅっとして、なんだか新しい食感かも~。


ごちそうさまでした!!
[PR]
by docomo1005dake | 2008-05-22 11:39 | ベーグル