朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

よもぎもち風ベーグル (いただきもの)

d0125713_10595978.jpg
この前のカレーランチのときにあ~ちゃんママからいただいた手作りをさっそくいただきました!
ブログで憧れていたので、嬉しかったです。
迷って選んだのは「よもぎもち風ベーグル」。
乾燥よもぎ粉末入り生地に、自家製餡、くるみ、甘栗を巻き込んできな粉をまぶしました、とのこと。
きな粉もたっぷりまぶしてあるし、なによりこのよもぎ色!!
季節感たっぷりで嬉しいなあ。
具沢山らしく、持つとずっしり…、早く食べたーい。
(焼き戻したら、ちょっとひび割れちゃいました…ごめんねm(__)m)

d0125713_10595962.jpg
スライスするとこんなに具がたっぷり入ってます!
甘栗、くるみ、あんこって全部大好きなものだから、スライスしたらさらに嬉しくなりました。
よもぎ粉末入りの生地は、濃厚よもぎ味、本当によもぎ餅を食べているみたいな味なんです。
甘さも控えめだから、フィリングの味をよーく味わえました。
ブログではハードになっちゃった、って書いてあったけど、わたしはすっごい好みのクラムの固さだったから、嬉しかった!!

d0125713_10595923.jpg
こちらはスイーツ。
「コーヒーオートミールクッキー (ARIレシピ)」です。
1枚はレーズン入り。
このクッキーは仕事のおやつにいただいたけど、めちゃめちゃおいしかった!!
ほろほろの生地に、ちょうどいい甘さ、しかもしっとり。
あっという間に食べちゃいましたよ~。
レーズン入りのレーズンもみずみずしくて、2枚で違う味だからよけい嬉しいな。
あ~ちゃんママらしいやさしい気遣いを感じました♪

素敵な手作り、どうもありがとう!!
[PR]
by docomo1005dake | 2008-05-23 10:59 | ベーグル