朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ガレットセーグル&ポムドテール (フール・ド・アッシュ)

めろっこちゃんに送ってもらったアッシュのパン、食べ進めてます。
とってももったいなくて、ついつち取って置いちゃうんですよね…
d0125713_8544134.jpg
「ポムドテール」。
じゃがいもとゴルゴンぞーらを使ったパンだということ。
ずしっとした重さは、じゃがいもがどかんと入っているような予感。
小ぶりなのにこの重さ、アッシュだけに期待が膨らみまーす。
d0125713_8544148.jpg
中から出てきたのは、ごろんとじゃがいもがハーフサイズで! 
このじゃがいもが、ほくほくしていてとってもおいしい。
ゴルゴンゾーラの味がしっかりしみこんだ生地は、ブルーチーズ大好きなので嬉しいです。
そしてもちろん、もっちもち。
おいしいなぁー。

d0125713_8544156.jpg
こちらは大好きな「ガレットセーグル」。ショコラエフランボワーズ、チョコとフランボワーズってことですね。
生地そのものがショコラ生地で、真っ黒け。
しっかり焼き戻すと、表面はつやつや、とろーり。
アツアツをいただきます!
d0125713_85442100.jpg
ピンクのところは、フランボワーズがたっぷり。
酸味が結構きいてます。
他のところはしっかり甘い、っていう感じかな?
そのバランスが取れているところが、さすがアッシュ!
生地は、まるでガトーショコラを食べているように、ビターなショコラ味です。
ビターチョコ大好きなので、このおいしさにやられました~。

めろっこちゃん、貴重なパンをどうもありがとう♪
[PR]
by docomo1005dake | 2008-05-26 08:54 | パン