朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

NYハーフ&ハーフ (NYベーグル)

またまたNYベーグル。
まだいただいているので、ちょっとずつレポします。

d0125713_11394924.jpg
まずは、冷凍庫の奥で見つけた、自分で買ってきたベーグル。これでほんとに最後です。
大好きな「Bagel smith」のエッグポピー。
ポピーシードを使ったベーグルは日本ではあまりないけど、NYフレーバーでは定番。
スミスはエッグベーグルがあって、さらに+ポピーという期待のフレーバーだったので、しまいこんでいたみたいです(笑)。

d0125713_11411638.jpg
スライスすると、こんなにきれいな黄色。
エッグベーグルといっても、黄身しか使っていないのかも。
Uのエッグベーグルはもう少し白いですよね。
ちょっと時間が経っていたので、水分をたっぷり含ませて焼き戻し。
ところどころ固めになっていたけど、十分おいしい。
クラストは厚くてがりっ、なかはふわっ。

d0125713_11423917.jpg
続いて、友達のおみやげから「Bagel store」のプレーン。
おいしいよ、と聞いていたので期待大です。
ベーグルの好みが似ている人のおすすめって、ハズレがないから楽しみ。
このつやっとした表面、スミスにも似ていて、確かに好みのどまんなか!
大きさはNYベーグルの中では中くらいかな、スミスの方が大きいかも。

d0125713_11435990.jpg
こちらはプレーン生地なのでハーフ&ハーフにしてみました。
右側の白いのはクリチ、左は、友達手作りの「ハニービーンズペースト」。白いんげん豆を使って作ったペーストで、はちみつの味がやさしいです。しかもとろとろに柔らかい。
ベーグルストアのベーグルは、生地がとってもおいしい!
好み~。
しっかり粉の味がして、ぱさつきもしていないし、これは何でサンドしてもおいしいだろうなぁ。
卵やチーズも試してみたい。
今回は半分はシンプル、半分は甘めで2回楽しめました。

ごちそうさまでしたー。
[PR]
by docomo1005dake | 2008-05-31 11:45 | ベーグル