朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

U! U! U! (bagel U)

ベーグルUの憧れは、日替わりベーグルとサンド!
食べたいというリクエストにこたえていろいろ送ってもらいました。
大感謝、ありがとう~。
d0125713_552196.jpg
サンド「クッキー&クリーム」。
Uのプレーン自体、食べるのはとってもひさびさ。
焼き戻さずにいただいたらもっちもちのベーグルにまずびっくり。
クラストはしんなりしているけど、クラムがとにかくむぎゅーっと引きが。
フィリングがまたおいしい。
クッキーはビターな甘さ、そしてクリームがまた絶妙な甘さ&かたさ。
焼き戻したら逆に、クリームがしっかり楽しめないかも。
うーん、おいしいです。

d0125713_552120.jpg
サンド「チョコバナナ」。
こちらもプレーンのサンド。やっぱりむぎゅーっとした食感、楽しいです。
チョコバナナって聞くと、結構甘いのかなあなんて思っていたらそんなことはぜんぜんなくって、これがまたいいバランスのサンド。
ほんのり甘いバナナと、チョコも甘さ控えめ。
スイーツベーグルっていうより、ちゃんとお食事としても楽しめました。
すごいな、U。

d0125713_552180.jpg
こちらは日替わりの「ほうれん草」。
緑色が素敵。
こっちはしっかり焼き戻しました。
クラストがほんのり色づいてしまったけど、もともとはしっかり緑だったと思います…
Uのベーグルは、焼き戻してしばらくおくとクラストの厚みががりがりになって、この食感が大好き。
引きもすくなくなるというより、もっちんもっちんになりますよね。

d0125713_552114.jpg
スライスしても緑色!
これは相当ほうれん草を使っているんだろうなぁー。
ポムのほうれん草と比べても、もっとほうれん草味、です。
甘みはほとんどなくって、ほうれん草の苦味というか、独特の味がしっかり感じられるおいしいお野菜ベーグル。
いろいろサンドしたら楽しめそう~。
この日はハーフ&ハーフにして、シンプルなクリチを半分、半分には友達お手製のハニービーンズペーストを。ちょこっと甘みもプラスしておいしくいただきましたー。

どうもありがとう☆
[PR]
by docomo1005dake | 2008-06-04 05:52 | ベーグル