朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

自作カスクル! (Boulangerie ken)

d0125713_1042555.jpg

友だちからおすそわけしてもらった、kenさんのチャパタ。
むっちりした白い生地がいいですねー。
生地ももちもちだから、これはやっぱりサンドにするしかない!
kenさんほど具沢山にはできそうにないけど、自家製でカスクルしてみました。
フィリングは、とろけるチーズ入りのスクランブルエッグと、塩ゆでしたそら豆。
なんとなく彩りがきれいかなぁと思って。
そら豆がちょっと堅かったけど、予想通りチーズはぴったり。
こんなにおいしくサンドができるのも、kenさんパンのおいしさがあってだなー。
あっつあつでもちもちの生地に、塩気のあるフィリング。
ごちそうさまでした。
また他のフィリングも考えて、いろいろ試してみたいな。

d0125713_1042573.jpg

こちらは盛岡出張で食べたうまいもの。
ともだちにおすすめお寿司を教えてもらったんだけど、今回は行けず…残念。
その代わりに、名物の冷麺を。
盛岡でイチバンという人も多い、食道園の冷麺です。
普通の辛さがこれで、このほかに倍辛(2倍)、特辛(4倍)もあり。
かみきれないほどもちもちの麺がおいしーい。
甘辛く煮込まれたお肉も好き。

大満足。
[PR]
by docomo1005dake | 2008-06-06 10:04 | パン