朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

チーズレーズン (Bagel U)

d0125713_8115885.jpg
ベーグルUの日替わり、仙台便のおかげで食べられています。
出張で寄り道したときは、あんまり日替わりがない日に当たってしまって、そんなに出会えなかったんです。
これもブログで見て憧れていた「チーズレーズン」。
チーズレーズンといえばブラウニー!だったけど、Uのチーズレーズン楽しみだなぁ。
大きさは、普通のUと比べても少し小さめ?
日によって違うのかも。
私が行った日はどれも大きくなった印象だったんだけど、仙台便見るといろんな大きさがあるみたい。表面にはびっちりコーングリッツです。

d0125713_8115883.jpg
スライスしてみるとこの通り!
レーズンとチーズがびっちりつまっています。
ちょっと片寄っているけど、この片寄ったところは絶対おいしいよな~って思っちゃいます。
焼き戻してみると、いつものUよりつまっていて、セミハードめ。
これは珍しい。
もちろんクラムはおいしいですー。もっちりというより、むぎゅっと噛み締めるUではなかなかめぐり合えないタイプで嬉しい。
レーズンはジューシーで甘酸っぱい。
チーズはしょっぱい。
うわー、おいしい。このバランスがたまらないです~。

d0125713_8115892.jpg
はい、アップにしてみました。
レーズン片寄り部分。
Uのレーズンはおいしいなと思っていたけど、やっぱり間違ってなかった!
結構ラムも効いているのかな?
濃厚な味です。

ごちそうさまー!
週末もまた、おでかけしてきます。
[PR]
by docomo1005dake | 2008-06-07 08:11 | ベーグル