朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

山ぶどう&黒ごまさつまいも (山田山食堂)

友達のブログで気になっていた、広島の山田山食堂。
広島市の中心部から車(レンタカーしました!)で20分くらい。
緑がきれいなところにある、まさに「工房」。
さっそくいただいてみました。
d0125713_1003862.jpg
これは「山ぶどう」。
ベーグルの大きさはUくらいかな?
どれもぷっくり、表面はつやつや。
フレーバーも豊富で、つい買いすぎました。
山ぶどうは、他ではなかなか見かけないフレーバーなのでお買い上げです。

d0125713_1003821.jpg
スライスすると、山ぶどうがちりばめられています!
ぎっしりではなく、どちらかといえば少なめです。
kenさんみたいな具沢山ベーグルを見慣れているから、一瞬「あれ?」って思うけど、これがおいしかった~。
軽いけどソフトじゃない、ってみんなが言っていた通り。
引きがすごーい。
それに軽めでもつまっているから、粉の味がおいしいです。
小麦にもこだわっていて、地元広島産と、北海道産を混ぜて使っているそう。
しっかり粉の味がするベーグル、かなりタイプ!
山ぶどうは、甘苦いんですね。もう少し入っていたら嬉しいけど、でもおいしいですよー。

d0125713_1003857.jpg
こちらは「黒ごまさつまいも」。
ごまがたーっぷり入ったベーグル、表面はやっぱりつやっ、ぷくっ。
ごまを使ったベーグル、最近はよく見かけますが、ここまでいっぱい入っているものは珍しい気がします。
焼き戻しました。

d0125713_1003853.jpg
スライスすると、やっぱりさつまいもがちょっと少ないかなぁ…
でもクラムはめちゃめちゃおいしくて、こちらもかなり気に入りました。
さつまいもはかなり小さめにカットされているので、途中で顔をのぞかせたりもしました。
甘さは控えめで、ほろほろのさつまいもと、しっかり粉がおいしいクラム、甘党さんには物足りないかも。私はこれまたヒット!でしたよ。
作っている方の愛情がたっぷりつまった、手作りベーグルのおいしさです。
[PR]
by docomo1005dake | 2008-06-11 10:00 | ベーグル