朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カンパ! カンパ! (Boulangerie ken)

最近、ベーグルほどじゃないけど、カンパが好きです。
もっちりしたのが好み。
いろいろ食べてみたいなって思ってます。
d0125713_1035920.jpg
あ~ちゃんママにおすそわけしていただいた、タロー屋さんの「りんご酵母 ノアレザン」。
憧れのタロー屋さんだ!!
ということで大事にいただきました。あ~ちゃんママ、ありがとね。
天然酵母の酸味がちょっと残っていて、生地はしっとりめ。
かむほどもちっとしてきますねー。
これでもかっていうほど、くるみとレーズンが入っています。
くるみもレーズンも、しっかりと味がしておいしい!
タロー屋さん、やっぱり一度お店に行ってみたいなぁ。

d0125713_1035978.jpg
こちらはkenさんのカンパ。友達にいただきました!どうもありがとうー。
あとで気づいたけど、これは普通のカンパじゃないかも。雑穀とかが入っていたような?
なんだろう…
カンパは厚めに切るのが好きなので、こちらも厚め。
そしてトースターであたためまーす。
表面はあんまりかりっとさせたくないので、アルミで包んでます。

d0125713_1035924.jpg
そしてオープンサンド風(?)にしてみましたー。
小さいのはシンプルにバター乗せ、その上はバター+ハチミツ、それからクリチ+生ハム、一番大きいのには、友達お手製の「かぼちゃと小豆のコンフィチュール」。これ、砂糖不使用だそうです。でも、めちゃめちゃ柔らかくて甘くて、すーーーっごくおいしいです!
しょっぱいサンドから甘いサンドまで、いろいろ作って楽しんじゃいました。

d0125713_10124340.jpg
そして最後は、ゆうちゃんにいただいたカンパ!
「テンクロ」という、埼玉で移動販売しているお店らしいです。
そんな貴重なものをありがとう…
こちらもノアレザンかな?
とにかく「生地はどこ?」っていうほど、ぎっしりつまった具沢山カンパに嬉しい悲鳴!
レーズンの甘みがとても効いていて、まるでフルーツをいただいているような気分でした。

どのカンパもおいしかった~。
ごちそうさまでした。
[PR]
by docomo1005dake | 2008-06-12 10:03 | パン