朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

パンプキンチーズ&全粒粉 (KARIN Bagel)

moguさんのブログで、「最初の通販はなんだったか」話題で盛り上がっていましたが、わたしがかなり最初から通販しているのがKARINさん。
具沢山でセミハードな食べ応えが大好きで、もう何度目?ってくらいです。
これは年末の注文分。
届いたのは最近です。
すごい注文数だったんだろうな~。
d0125713_9491864.jpg
「パンプキンチーズ」。
まっ黄色なクラムはめちゃめちゃおいしそう!
前よりも大きくなっている気がするんですが、どうですか?
そして前よりもソフトなような?
KARINさんは毎回進化しているので、今回はどんなのかどきどきです。

d0125713_9491896.jpg
スライスしてみると、こんなに大きなプロセスチーズ(?)がごろごろ~。
焼き戻したので、とろーりととろけています。わかるかな?
こんなにチーズが多いと思わなかったので、嬉しい誤算。

d0125713_9491869.jpg
アップにしてみました。
クラムは結構甘め。これはかぼちゃの味がしっかりついている甘みかな。
前よりもソフトになった感じがしたけど、その分「むちむち」っぷりもアップ。
すっごいもっちもちで、めちゃめちゃおいしいです。
皮も練りこまれているみたい。ちょっと上の方に入っているの、わかりますか?
チーズの塩気とパンプキンの甘みがこんなに合うなんて!
幸せ~。
これ、もう一個頼んだので大正解。大事に食べないと…

d0125713_9491853.jpg
こちらはいつも頼む「全粒粉」。
こちらも以前に比べると、大きくソフトめになった印象。
でもちゃんとついた焼き色と、全粒粉らしい茶色い色、KARINさんのベーグルだなぁって嬉しくなりますー。

d0125713_9491811.jpg
友達に作ってもらった「小豆かぼちゃコンフィチュール」をたっぷりつけていただきます。
このコンフィチュールは結構とろとろしていて、すっごくおいしい。
ベーグルはレンチン→トースター→放置で、クラストはがりっ、クラムはもっちもちになりました。
この方式、KARINさんにぴったりかも。
クラムがおいしい!!
全粒粉の味も味わえるし、もちもちしていて、なかなか噛み切れないです。
そこにうまうまコンフィチュールが加わって、最高のごはんでした。

ごちそうさまでした。
KARINさん、製法が変わったのかな?って思うくらい、食感も進化していましたー。
これは次の限定セットはもっともっと期待しちゃいます!
[PR]
by docomo1005dake | 2008-06-14 09:49 | ベーグル