朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

kenパンを楽しむ会! (Boulangerie Ken)

週末、kenさんパンを楽しむ会があって、参加してきました。
kenパンって一個一個が大きいので、一度にこうやって多くの種類を食べられるのはとっても幸せ。
今回は20人くらいが参加していたのかな~?
はじめましての方も、ひさしぶりの方も、とっても楽しかったです。ありがとうございまーす。
みんなが詳細なレポを載せているので、詳しくはそちらを…
食べることに夢中で、あんまり写真を撮っていなかったのです!!
今回のパンのラインナップは、
カスクルート:ズッキーニワカモーレ、タプナード+夏野菜、Fステーキ、タコマメ。
イカスミ、トラウト、グリーンカレーパン、トロピカルバトン、もつ煮バトン、味噌ナッツバトン
クランベリーカンパーニュ、ビア生地×チョコチップ
エッグスペシャル、パビエ、ジンジャーオレンジF
セミリナバナーヌナチュレ、デピスコーク、チョコとナッツのナチュレ、赤しそ&梅干リュス。
豪華!です。

d0125713_16524667.jpg

こんな感じのお皿が、所狭しと並べられていましたよー。
このお皿では、ジンジャーオレンジFとビア生地×チョコチップがとてtもおいしかったー!
F生地、出てからずっと食べたかったのですがめぐり合えなくて、こんなところで。
噛み締めると粉の味がしっかりするのがFの特徴かな?
ビア生地も最近多く出てますねー。生地が甘くないと、チョコチップがいいアクセント。
kenさんのお食事系パンの生地、やっぱりめちゃめちゃおいしい!!

d0125713_16524644.jpg
この味噌ナッツバトンが激うまーでした。
これは絶対今度買おうっと。
味噌があまじょっぱくて、ナッツはくるみとかかな、もちろんどかっと入っているので、あまじょっぱさとコリコリ感がすごーくおいしい。
もらってきて翌日食べたら、生地が水分を吸収してしんなりしていたので、当日いただくのがイチバンかなー。

d0125713_16524663.jpg
今回も、お店のマスター入魂!のおいしいお料理の数々も並びました。
これは上がお野菜たっぷりサラダ、下がいつも絶品のマリネのサラダ。
根菜もマリネにするとこんなにおしゃれにおいしくなるんだな~。
このほか、パスタも3種類!
カレー味のニョッキはかなーりスパイシーで大好きな味だったし、キノコの和風パスタも最高。トマトを使った冷製パスタはにんにくもがっつり効いていて、元気でました。

d0125713_16524625.jpg
これは最初に取ったお皿のはず…これから何度お代わりしたか、数え切れないくらいですよー。
今回のラインナップで他に気に入ったものは、「セモリナバナーヌナチュレ」。バナナ味のパン、最近すっごく気になっているのですが、これはバナナの入り具合もいいし、とにかく生地がおいしかったので、次回は予約してみようっと。それから赤じそリュス!前々から出ていたのね…気づかなかった。この季節にぴったり、です。
大好きなカスクルはどれもおいしかったし、エッグスペシャルは3種類の味が楽しめる、素敵なパンだったな。

d0125713_16524630.jpg
今回も、差し入れスイーツがめちゃめちゃ充実してました!
これは湘南台にある「然庵」のロールケーキ。マンゴーが入っています。
すーっごくふわっふわの生地に、さらりとしたクリームが絶妙。クリームが重たくないので、いくらでも食べられちゃいそうです。
奥にあるのは、手作りの柚子風味チーズケーキ。柚子の香りが濃厚。こんなにおいしいものを作れちゃうなんてすごいです。
このほか、ワインが効いているワインケーキ(すごい気に入っちゃいました)や、名古屋みやげの最中、手作り果実酒やしそジュースまで、贅沢な会になりました。なんと大阪&京都ベーグル・パンまであって嬉しいサプライズ!おいしすぎます…
みなさん、ごちそうさまです。

今回も大盛況だった会、幹事さんどうもありがとうございます!
すっごく楽しい時間を過ごせましたー。
[PR]
by docomo1005dake | 2008-06-15 16:52 | パン