朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

あ~ちゃんママのベーグルたち (いただきもの)

あ~ちゃんママにいただいた、ベーグル&スイーツ。
こんなにいろいろ作れるなんて、すごい! どれもめちゃめちゃおいしいです。

d0125713_9382485.jpg
「マロンレーズンベーグル(少量イースト)」。
このぷっくりしたかたち、絶対好みだなあと思って食べる前から気になってました。
しかもマロンとレーズンなんて間違いなし。マロングラッセと、ラム酒漬けの有機レーズンとジェリーリーズンが巻き込まれているそう。

d0125713_9382416.jpg
中にはぎっしりフィリングが入ってます!
ほんと、おいしそう~。
しかもこのむちっとした生地、目が細かくてとってもきれい。
この生地がむちむちで大好きな味。しっかりと粉の味もしています。
マロングラッセもぱさついていないし、レーズンもみずみずしいです。
このクラム、ほんとに大好き~。

d0125713_9382456.jpg
続いて「ベーグルドック」。こちらはレーズン酵母で、コーンミール入りの生地。
コーンミール入りの生地ってどんな?
珍しいですよね。
きっちり巻かれた生地は、やっぱりもちもちな予感。

d0125713_9382433.jpg
すきまなくちゃーんと巻かれてまーす。
↑のベーグルのクラムも大ヒット!だったけど、これはそれをさらに上回るおいしさでした!
むちっとしていて、そして粉の味がとっても濃厚。
ジューシーでしょっぱいソーセージの油分がしみこんでいるから、こんなにむちむちなのかな?
ほんとおいしい~。あ~ちゃんママ、ぜひこれリピさせてください!!

d0125713_9382497.jpg
続いてスイーツ。
「抹茶マロンシフォン」。
最近いろいろシフォンケーキを作っているそうですが、きれいにふくらんでいてふわふわ。
抹茶マロンって、ベーグルでも大好きなフレーバー。間違いないおいしさですよねー。
生地はほんとふわっふわで、フォークでさしても戻ってくる弾力です。抹茶は濃厚で、苦味もしっかり。そこにおいしいマロングラッセが絡んで、至福のおいしさ~。シフォンケーキ大好き!!

d0125713_9382585.jpg
これは「チーズビスケット(ARIレシピ)」。パルメザンチーズを入れて作ってくれたそうで、会社でおやつになりました。
このビスケットも、ぜひリピしたい絶品でしたよー。
甘さはほとんどなくて、濃厚なチーズ風味たっぷり。ほろほろと口の中でくずれる堅さも、さすがのおいしさです。
甘いビスケットもいいけど、こういうお食事ビスケットはめったに食べられない分、感動ひとしおでした。

なんでも作れちゃうあ~ちゃんママ、ほんとにすごい。
いっぱいごちそうさまでした♪
そして、もう少し残っている分も大事にいただきまーす。
[PR]
by docomo1005dake | 2008-06-16 09:38 | ベーグル