朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カレー:ホワイトヒマラヤ・再び 

最近そういえばスパイス補給をしてませんでした…
なんでだろ。
出張とかしていたから?
というわけで、行ってきましたホワイトヒマラヤ。
天空の舞いの姉妹店、本駒込にあります。2度目の訪問。

d0125713_1444378.jpg
こちらといえばやっぱり「モモ」!
本当は6個セットなんですが、リクエストで4個セットにしてもらいました。
ありがとうございます~。
このお店は、そういう接客がとっても嬉しい。
モモはやっぱりもちもちで、中のお肉はスパイスがしっかりついています。
スパイシーなお肉ともちもち生地で、最高。

d0125713_14464445.jpg
このお店は、ネパール料理が充実しているんですよねー。少人数だといろいろ食べられないので残念だけど、今回は一品。「サグ」という名前の青菜炒めです。
ここはサグといってもほうれん草じゃあないんですね。
このお野菜は、小松菜とかかな…。
上に乗っている唐辛子がかわいい。もちろん食べていないですよ(笑)。
小松菜はオイルもしっかり使われているけど、しゃきしゃき感は失われていないし、スパイスも使われていて、これはおいしいです。
他にもパコラやアチャールなど、料理が充実しているので今度食べてみなくちゃ。

d0125713_14491550.jpg
カレーは2種頼んでみました。
こちらは「チキンカレー」。
天空の舞いに行った時に、チキンカレーが特製だって書いてあったことを、前回はすっかり忘れていたのですが、今回思い出してオーダー。
チキンは結構大きめ、柔らかく煮込まれています。
そしてスパイスたっぷりー。
普通のからさで頼んだら、結構からめで大満足。

d0125713_14514529.jpg
こちらは、もちろんリピートの「マトンカレー」。
濃厚そうなのがわかりますか?
ここのマトンは、マトン好きにはたまらない、本物のお肉の味です。
マトンが好きじゃない人には無理かも…
チキンカレーより、こちらはさらに濃厚でスパイシー。
からみはそんなに変わらないかな。
ホワイトヒマラヤのカレーはとってもおいしいのですが、種類があんまりないのが残念。
もう少し増えたらいいな。
今度はダルを食べてみたいな。

d0125713_14535171.jpg
こちらが、窯で焼いているプレーンナン。
相変わらずのもちもちで、ボリュームたっぷり。
大きくないのにこんなにおなかにたまるなんて、このナンはなんて不思議なの!?
アツアツで運んできてもらったはずなのに、結構早く冷めちゃった…これまた残念。
今度は他のナンと時差で頼まないとだめかな。
ただ、相変わらずのクオリティーの高いナン。
柔らかいし、もっちもちだし、ほんのりと甘みがあります。

d0125713_14554998.jpg
今回は「チーズナン」も頼んでみましたよ~。
ちょっとアップで撮ってみましたよ。(上のマトンカレーの写真の奥にもありますよ)
かなりチーズたっぷり、とろとろです。
なのにやっぱり、冷めるのが早い~!!
今度はナンを時差で頼まなくっちゃ。
チーズナンもボリュームたっぷりだし、カレーに合います。
キーマナンもあるみたいだから、今度はそっちも食べてみたーい。
[PR]
by docomo1005dake | 2008-06-17 14:57 | カレー