朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カレー:デビューしてきました、コッチュケララム (練馬)

念願の練馬はコッチュケララム、行ってきました。
デビューです。
おいしかったぁー。実家からほど近いので、これはまた行かなくては!!
と思ってまーす。

今回もいっぱい食べました。
怒涛のレポ、行きますね。



d0125713_12361136.jpgまず最初は「オクラのフライ」。これ、おいしすぎる!ノックアウトされました。オクラは水分がほとんどなくて、かりっ。そして衣がめちゃスパイシーで、激ウマ。ぽりぽり止まらないですねー!



d0125713_12372611.jpg続いてもういっこ、あげもの。ナスバジスペシャル(?)。ナスバジの中に、たまねぎやらピーナッツやら、どっかり詰め込まれてます。なすはとろり、あつあつ。たまねぎの辛味がアクセントになっていて、あげものなのに軽く食べられちゃいました。



d0125713_12384585.jpgこれが噂の「いちじくナン」ですかー!
中にどっさりいちじくが見え隠れ。ぷちぷちはじけるのがおいしい!ナンは思っていたより薄くて、もちもちというよりぱりぱり系。だからおなかにたまらなくてどんどん行けちゃいます。いちじくは甘いのに、カレーにも合うというのがこのナンのすごさかも…。



d0125713_12395657.jpgこちらが「プレーンナン」。気泡ぷっくり。こっちも薄めでぱりっとした部分がおいしい。
でも甘すぎず、しっかり味わえて、レベル高いですねー。うまうまのカレーにつけていたら、あっというまになくなっちゃいました…



d0125713_12405646.jpgマトン好きが勢ぞろいだったので、カレーは「マトンココナッツフライ」。おいしすぎるー!
ココナッツのしゃりしゃりと、かなり柔らかめに煮込まれたマトンが絶妙。
濃厚なスパイスが、ナンとぴったりでした。



d0125713_1242418.jpgコッチュは魚がおいしいよ、と聞いていたので「マラバールフィッシュマサラ」。お魚とトマトだっけ? 違うかも…。ドライカレーと書いてあったけど、ある程度汁気もあったので食べやすい。このお魚が、うまみがぎゅぎゅっと詰まっていて、やわらかくって、今まで食べたフィッシュカレーのなかでだんとつの1位!です。



d0125713_1243257.jpgこちらは「オクラとトマト」カレー。
追加カレーを何にしようか、散々迷ってこれを選びました。大正解。さっぱりめのトマトベース、とろーり煮込まれたオクラとトマトがおいしい。にんにくのかけらがいっぱい入っていたので、きっと翌日はちょっと危険だったはずだけど。



d0125713_1245162.jpgこれも食べたかった「グリーンライス」。
ほうれん草をたっぷり使ったこの緑色、すごいです。そしてまた、感動のおいしさ。
ぱらっと炊かれたお米はもちろんロングライス。一切粘り気がなくって、お米とほうれん草のおいしさが伝わってきました。上にかかったチーズを少し溶かしながら食べるのがおいしいですねー。



d0125713_12462087.jpgこれも追加した「キーマナルギシ」。うまいっ。とろとろキーマの下にはたっぷりのサグ、上にはこちらもとろとろの半熟卵。つぶしました。キラキラしてるのは、誰かがフラッシュ撮影していたからですねー。
これはスパイシーというより、やや甘みも感じられました。スプーンですくってそのままぱくぱく。



d0125713_12474067.jpgデザート代わり?のチーズナン。
厚みがあるタイプではないけど、プレーンやいちじくナンに比べると、もちもちしてます。中に刻んだオクラが入っていてびっくり。スペシャル!?カレーにつけてもおいしいし、そのままもちもち食べてもおいしかったなー。
野菜のカレーって、どかんと野菜が入っているだけでイマイチなことがよくあるけど、これはもう最高!!



あっという間にこんなに食べつくしてしまいましたよ。って、1人じゃないですよ。
とにかく豊富なメニューが魅力的で、これは通ってしまうのがよくわかります。
次はいつ行こうかな…
[PR]
by docomo1005dake | 2008-06-22 12:54 | カレー