朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

スペシャルビアベーグル&ムラサキ芋大納言 (Boulangerie ken)

d0125713_17245335.jpg
kenさんパンを楽しむ会でおみやげにもらったスペシャルベーグル!
ずっと食べてみたかったビア生地ベーグルなので、すごーく嬉しかった~。
クラストのばりばりの見た目が素敵。クラストがばりっとしているのが大好きなので、この魅力的な外見からすでにストライク。
普通のビア生地ベーグルは、チーズ&ベーコン入りなのですが、こちらはスペシャルで中身が違う~。でも、1個だけ「ノーマル」ベーグルがあるということで、スライスするまではどきどきでした。

d0125713_17245386.jpg
スライスしてみたら、空豆がどかーん。
よかったー、スペシャルでした。
他にはサーモン、枝豆、ぺシャメールソースなどが入っているそうですが、微妙にはずれ…?
枝豆がいなかったよー。
ただ、このビア生地がすーーっごく気に入っちゃいました。
ほどよくハードでむちむち、いつものkenさん生地より甘みも控えめで、粉の噛み応え十分です。うわー、これは他のフィリングも絶対に食べてみたい!
お食事系としてかなり優秀~。

d0125713_17245393.jpg
こちらは別の日に食べた「ムラサキ芋大納言」。
kenさんのところの大納言ベーグルも、好きなフレーバーのひとつ。
かぼちゃ大納言もおいしいけど、ムラサキ芋大納言もおすすめです。
このムラサキ色、なんともいえないです。

d0125713_17245322.jpg
中にはこんなに大納言がぎっしり。贅沢です。
クラムも小豆もちょっと甘めかな? おやつベーグルかも…
噛めば噛むほど味がしてくるkenさんベーグル、ボリュームも十分。
かなりおなかいっぱいになりました。
やっぱり大納言ベーグル、おいしいな~。
[PR]
by docomo1005dake | 2008-06-23 17:24 | ベーグル