朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

山田山食堂!! (中国地方ベーグル)

広島で買い込んだ山田山食堂のベーグル、おいしいです。
食べ進めてまーす。
冷凍庫には仙台ベーグルもあるのに、魔窟の奥まで手が届かないので…

d0125713_12385842.jpg
「サンドライトマト」。このベーグルだけ、花形成型ですねー。かわいい。
大きさは、他のベーグルと同じくらいです。
ドライトマトが上からのぞいてます。

d0125713_12385877.jpg
スライスすると、山田山食堂にしてはフィリングが多いかも(笑)!
セミドライトマトは、酸っぱすぎず、すごくおいしい。
そして山田山食堂のクラム、やっぱり大好き!
むぎゅーって引きがあって、噛んでいるうちにおいしさがしみだしてくる感じです。

d0125713_12385816.jpg
こちらは「シナレズ」。
HPを見たら、シナモンのほかにも5種類の香辛料を使っているそう。
確かに、袋から出した瞬間にシナモンやほかのスパイスの香りがぷ~んと漂ってきました。

d0125713_12385880.jpg
おっ、前に食べた「山ぶどう」に比べると、レーズンがいっぱい入ってる!
嬉しいです。
そしてクラムはほんのり茶色。これはシナモンを練りこんでいるからかな?
ほかの香辛料もこんな色なのかなあ…。
でもこのクラムも、すっごくおいしいです。シナモンもたっぷりで、シナモン好きにはたまらない。食べ終わった後、ちょっと舌がぴりぴりしていたのは、香辛料のせいかな?
このシナレズ、また食べたーい!

d0125713_12385834.jpg
こちらは「チーズ」。
他のベーグルに比べると、焼色が薄い気がしたけどどうしてだろう。
生地のお砂糖を控えめにしているのかな?
もちろん焼き戻していただきまーす。

d0125713_12385868.jpg
やっぱりチーズがちょっと少ないかなぁ…、と、スライスしたときは思いました。
でも、クラムがむぎゅむぎゅっとしておいしいので、そこにチーズがほんのり塩気を足してくれて、食べると絶妙なバランス~。
もうちょっとチーズがあっても嬉しいけど、こういうチーズベーグルもあり!?

他のフレーバーも楽しみです。
またレポしまーす。
[PR]
by docomo1005dake | 2008-06-25 12:38 | ベーグル