朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

シナモン有機レーズン&ほうれん草プレーン (mama's hands)

仙台からお友達に送ってもらって、すっかりファンになってしまったmama's handsのベーグルたち。
この前行ったときも、駆け足だけどもちろん行ってきましたよ。
思っていたよりも小さなお店でびっくりしたけど、お店の人がすごく感じがよくって、また行きたくなりました。
d0125713_11573575.jpg
ベーグルは2種類あって、こちらは皮パリ中もちの熟成タイプ。
日替わりで何種類か焼いているみたいです。生地はプレーン。生地にも全粒粉とか、ファイブグレインとか、いろいろあるようです。
色は濃い目です。そんなに大きくないけど、つまっているのが伝わってきます。
しっかり焼き戻したら、かなりクラストがハードになりました。

d0125713_11573535.jpg
おお、レーズンがごろごろ~。その分、シナモンは少なめかな。シナモンが苦手な人でもこれは食べられるんじゃないかな?
クラムは予想通りかなりつまってます。仙台便で送ってもらったものよりも、さらにぎゅぎゅぎゅっとしていて、これはかなりハード。Uとは違いますね~。
わたしはこういうベーグル好きなので、mama'sファンになりましたよー。
顎がちょっと痛くなるくらいでした。レーズンもジューシーでおいしかったな。

d0125713_11573540.jpg
こちらはNYスタイルのソフトタイプで、皮やわらか、中むちっ。
確かにクラストは熟成タイプより水分を含んでやわらかめかな?
私がお店に行った日は、NYタイプベーグルはほうれん草生地の日でした。
日によって、プレーンやにんじん、かぼちゃがあるそうです。
ほどよく緑色、よく見るとほうれん草の繊維!?

d0125713_11573571.jpg
こちらも焼き戻したら、クラストも結構しっかりしました。
ちょっと焼き戻し時間が長かったかなあ…次からはもうちょっと調整してみます。
クラムも心なしか、ちょっと堅くなってしまったかも。
mama's handsの生地は甘くないんです。NYっぽいかも!?
しっかりほうれん草と粉の味がします。甘みがほしくなったので、途中からクリチ+ハチミツにしたら、これがやさしくておいしかったな~。

もちろん、まだ魔窟にしまってあるので、出てきたら(笑)、レポしまーす。
[PR]
by docomo1005dake | 2008-06-27 11:57 | ベーグル