人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アッシュやhohoemiや… (関西パン)

めろっこちゃんに送ってもらった関西パン。
どれもこれも憧れのお店ばっかりで、とっても幸せ。
少しずついただいてます。溜まってきたのでレポしまーす。

アッシュやhohoemiや… (関西パン)_d0125713_1124743.jpg
まずはもちろん、アッシュのビエノワ。
これは「ビエノワ マロングラスロム」という、マロングラッセとラムレーズン入り。
豪華~。
マロン大好きなので、とっても嬉しい。
クリームもしっかり味わいたいので、そんなに焼き戻さずいただきました。
マロングラッセのクリームがめちゃうまいです。
そしてラムレーズンは生地にも入っていて、これもしっかり味がしておいしい。
なんて贅沢なビエノワなんでしょー。

アッシュやhohoemiや… (関西パン)_d0125713_1124725.jpg
続いて京都から、hohoemiの「黒オリーブとチーズのフォカッチャ」。
これは会社でいただきました。
フォカッチャなのにピザみたい、って思っていたんだけど、焼き戻したらびっくり。
生地がもち&ふわとして、確かにフォカッチャの食感なんです。
すごいー。
脂っこいかなと思ったら、そんなことなくってさらっと食べられてしまったところも、さすがhohoemiです。黒オリーブ大好き。そして上のトマト?ベースのソースがまたおいしい。
イタリアの味でしたよー。

アッシュやhohoemiや… (関西パン)_d0125713_1124748.jpg
再び大阪、ル・シュクレクールから「クロワッサンザマンド」。
これ、伝わるかなあ…すーっごく大きいんです。
クロワッサンでこの大きさ!?って。
そして生地はしっとり。
アーモンドクリームは濃厚だけど、生地と一緒に食べると最高のおやつになります。
普通のクロワッサンの2倍はありそうなボリューム、嬉しいなあ。

めろっこちゃん、いつもおいしいパンをありがとう♪
by docomo1005dake | 2008-07-02 11:24 | パン