朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ル・スクレサレ (お外ランチ)

四谷三丁目にある、かわいいフレンチレストランでランチをしてきました!
ディナーとほとんど変わらないメニューなのに、値段がお得ということで。
調べてくれてありがとうー。
いくつかコースがあったけど、メインを選べて、前菜とデザートはおまかせというコースに。
確か、1800円くらいだったかな?

d0125713_1127911.jpg
前菜。ホタテを使ったサラダ。
このホタテがぷりぷりで、なにやらちょっとスパイシーな味付け。
おいしい!
野菜もたっぷり。
しかもホタテが焼きたてでアツアツなのも嬉しかったな。

d0125713_1127924.jpg
こちらは、わたしの選んだメイン「子羊のスパイシーハンバーグ、エーグルドゥースソース」。
羊大好き。
でもポワレは+840円だったので、こちらをチョイスしました。
羊のハンバーグなんてはじめて。
断面図を撮影し忘れたけど、なんと中にライスがちょっとまざってました。
そして確かにスパイシー。
なんだろう?
肉はかなり子羊っぽかったので、ラムやマトンが苦手な人はNGかも。
エーグルドゥースソースというのは、シェリービネガーなどを使った甘酸っぱいソースだそうで、これはハンバーグにぴったりでした。
付け合せの野菜もおいしいです。
この小さなハンバーグ、意外にボリュームありました。

d0125713_1127933.jpg
こちらは友達が頼んだ「本日の魚料理」。
お魚、なんだっけ!?
こちらも野菜がきれい。
でもちょっと油っぽかったらしいですー。
子羊も、お野菜部分はちょっと油っぽかったかも…
色あわせがきれい。

d0125713_1127962.jpg
そしてデザートは「パイナップルのタルト」。
珍しいなーって思ってびっくり。
上にはたっぷりパイナップルが乗ってます。しかもかなりジューシーで甘くて、おいしい。
タルト生地はシンプルだけど、しつこすぎないおいしさ。
ありがちな「小ぶりなデザート」じゃなかったから、おなかいっぱーい!

これに飲み物もつきます。
お得ー。
あのあたりはサラリーマンが多いのか、やたらラーメン屋さんが多かったけど、こんなかわいいフレンチはいいな。

ありがとうねー、また行こうね。
[PR]
by docomo1005dake | 2008-07-10 11:27 | そのほか