朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

仙台豆みそ&プリン風 (Bagel U)

いただいた仙台便、Uの日替わりもこれでほとんど最後。
ラスト1個はまたの機会に・・・・
通販のフレーバーももっと増えたらいいのに!

d0125713_10403151.jpg
「仙台豆みそ」。
いったいどんなベーグルだろう?と思いながら焼き戻し。
このかたち、Uのベーグルって本当にきれい。
整形がうまいなー。
表面には大豆がちらほら。
確かに豆だ~。

d0125713_10403111.jpg
みそ味のフィリングかと思ったら、違いました。
ぱっと見、プレーン生地!?
ところが食べてみると、おみその味がしっかりついている生地なんです。
みそが練りこんであるとは。
すごいアイデアー。これ、とってもおいしい!!
ちょうどいい塩気が食欲をそそります。

d0125713_10403150.jpg
続いて「プリン風」ベーグル。
これも友達のブログで見ていて気になっていたので、仙台便に入れてもらえてうれしかったです。
表面からなにやら茶色いものが透けて見えるけど、これはなんだろう?
と思いながら、焼き戻しました。
Uのベーグルや、クラストをパリッとさせて食べるのが好きです。

d0125713_10403162.jpg
スライスするとびっくりするくらいのフィリング。
これはカラメルソースなんですねー。
濃厚でとろーり、甘くてちょっと苦い。まさにプリンのカラメルソースの味です。
ということは…生地はほんのりカスタード風味ですねー。
でも甘くはないので、カラメルと一緒に食べるとプリン味。
アイデアベーグル~。

ごちそうさまでしたー!
[PR]
by docomo1005dake | 2008-07-11 10:40 | ベーグル