朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おさつ&くり (KARIN Bagel)

KARINのベーグルは具沢山なのも特徴のひとつ。
初めて頼んだ時はびっくりしました。
今回はそんなKARINさんから2種類をレポしまーす。
d0125713_14134362.jpg
「おさつベーグル」。
久しぶりに再会できて嬉しかった~。
ぷっくりきれいな焼き色に、黒ゴマもぷちぷち練りこまれています。
触った感じはややソフト、でもさつまいもはたっぷり入っている予感。

d0125713_14134452.jpg
やっぱりいっぱーい!
嬉しいです。
水分がちょうどよく飛んでいるさつまいもは、皮つきでほっくほく。
クラストもばりっとするようにうまく焼き戻せました。
ただ、クラムが前よりかなりソフトになったかなぁ。
密度が減ったというか。
その分チューイーではあるんだけど…前の食感がめちゃめちゃ好みだったので、ちょっとそんなことも思ってしまいました。

d0125713_14134494.jpg
こちらも大好きな「栗」。
つやつやぷっくりの外観、かわいいですー。
上にけしの実が乗っているところも嬉しいし。

d0125713_14134480.jpg
確か、甘露煮など3種類の栗が巻き込まれてるんです。
わ、栗いっぱーい。
甘露煮は甘いし、甘くない栗もあるし、この栗たちは本当にバランスがいいなあ。
でもやっぱり、ちょっとソフトめ?
単にソフトなのではなくて、かなりひきはあるので、これはこれで相当おいしいです!
ちょっと前が懐かしいなと思ったり。
けどおいしくって、なんだかやさしい味で、KARINさんは幸せになります~。
[PR]
by docomo1005dake | 2008-07-14 14:13 | ベーグル