朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

モミパンのパン~  (モミパン)

すっかりレポがたまっているモミパンですが…
今回はパンを紹介しまーす。

d0125713_9385938.jpg
「バナナ竜スティック(ミニ)」。
これも食事用に少し小さめサイズでお願いしました。
モミパンのリュスは大好き。
しかもバナナはものすごーいもちもちなんですよね。
きれいなクープ。

d0125713_938592.jpg
焼き戻すと、バナナのいい香り。
中はしっとり、きめ細かい生地です。水分たっぷり、もっちもち~。
ちぎるときも、むぎゅーって伸びるくらいです。
これはバナナ効果!?
味もほんのり甘くって、おいしいですー!

d0125713_9385968.jpg
続いて、これはおまかせで入れていただいた「シナモンシュガークロワッサン」。
モミパンのクロワッサンをいただくのは初めてだったのでわくわく。
やっぱりクロワッサンもちょこっと大きめ(笑)
細身でロングタイプ、シナモン好きなのでこれはうれしいフレーバーでした。

d0125713_9385918.jpg
スライスしてみました。
ぐるぐるっと巻き込まれたシナモン、わかりますか?
層もきれいにできてますー。
もっと甘いかな?と思っていたらそうでもなくて、バターの風味たっぷりだったので、うれしい味。
あんまり甘いクロワッサンって、バターが恋しくて寂しい感じがしちゃうんです。もっとシナモンが入っていてもよかったかも。

d0125713_9385937.jpg
これもリクエストでお願いしたお食事パン「ライ麦ジェノヴァ」。
これ、めちゃめちゃおいしいですー!!
スライス画像がなくてごめんなさい。
むっちむちのライ麦生地の真ん中にジェノベーゼソースが入っています。
生地とソースの味がぴったりで、なんとも贅沢な味。
ころんとしたミニサイズもよかったな。
次も頼みたいですー。

ごちそうさまでした~。
[PR]
by docomo1005dake | 2008-07-15 09:38 | パン