朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

チーズレーズン&抹茶大納言 (ブラウニー)

ブラウニーのスコーン大好き~。
しっとりしていて、くどくない甘さで。

d0125713_11164748.jpg
「チーズレーズン」。ブラウニーの定番ベーグルのひとつだけど、スコーンでもあるんですよね。
もちろん焼き戻して、チーズはとろーりとさせました。
レーズンがいっぱい!
そしてつやつや、ジューシー。

d0125713_11164777.jpg
スライスすると、さっくりしっとりの生地がわかりますか?
口の中でほろっとするタイプ。
チーズがしょっぱーい。レーズンが甘い。
というわけで、めちゃめちゃバランスがいい~。
これおいしいですー!

d0125713_11164747.jpg
こちらは「抹茶大納言」。
見るからに濃そうな抹茶…
このスコーンははじめて食べるので、すごい楽しみでしたー。
もちろんじっくり焼き戻し。
こんなに濃い緑色、なかなか見ないかも~。

d0125713_11164752.jpg
断面は、チーズレーズンスコーンに比べても、かなりみっしりつまってます。
でも食べるとしっとり、ほろほろ。
おいしいー!
抹茶の苦味が相当きいてます。
そこに大納言の甘みがぴったり。ブラウニーの小豆っておいしいですよね。

d0125713_11164792.jpg
最後はオマケの…「レーズン食パン」。
ブラウニーで必ず頼んでます。
生地がすっごいもっちりしていて、とってもおいしいです。
バターを落として、塩気をプラスして食べるのが大好き。
食べたくなってきたな~
[PR]
by docomo1005dake | 2008-07-16 11:16 | スコーン