朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あ~ちゃんママの手作りシリーズ♪ (いただきもの)

あ~ちゃんママにいただいたベーグル&スイーツ、レポがたまっちゃってごめんなさい。
どれもレベルが高くって、すごいなぁー。と感心してばっかり。
d0125713_127143.jpg
「黒糖甘栗スコーン」(レーズン酵母)
グラハム粉、ショートニング、バター入り。
黒糖も甘栗も大好きだから、間違いないフレーバー!
しかくくきれいな整形もさすが。
黒糖のコクのある甘さと、甘栗のほろほろがバランスよくって、これはすっかりファンになっちゃいました。

d0125713_127182.jpg
「パルメザンレーズンスコーン」。
すりおろし人参とチーズ、レーズン入り。4日も寝かせているんだって!
なんだか嬉しい…
塩気がかなりあるって書いていたけど、確かに塩味はきいてましたー。
でもお食事系スコーンだから、おいしかったよ~。
甘くないスコーンって、実はあんまり食べたことがなかったけど、これがおいしかったから、また食べてみたいな。

d0125713_127120.jpg
「キャラメルアーモンドメロンベーグル」。
プレーン生地にキャラメルチョコ、スライスアーモンドの巻き込み。ビスケット生地が上に乗ってます。
メロンパンベーグル、食べてみたかったのでいただけて嬉しかったなぁー。
こぶりだけど、ぐっと重さがあって期待大。
焦げないように焼き戻しました。

d0125713_127159.jpg
今回は縦にスライス。
うわー、素敵。
あ~ちゃんママのベーグル生地、クラムがきめ細かくてつまっていて、好みです。
このプレーン生地、おいしいねー。
キャラメルチョコもあまり多くなくて、スライスアーモンドもちゃんと味わえたし、バランスがいいなあ。
ビスはざくざく。落ちたところも残さず食べまーす。

いつもおいしい手作り、ありがとう。
ごちそうさま~。
[PR]
by docomo1005dake | 2008-07-17 12:07 | ベーグル