朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カレー:A-Raj (東池袋)

暑い時にはスパイス補給。
というわけで、行ってきたのは東池袋の「A-Raj」。
女王はじめ、いろんな人に「おいしいよーっ」と言われていたので、楽しみでした。

d0125713_1352138.jpg
「チキンカレー」。
まずは定番、基本を。と思ってオーダー。
これにやられました。
めちゃめちゃスパイスが聞いていて、相当辛い!
辛いの苦手な人には、おすすめできないほど。
でもすごいうまいー。
辛いの大好き。だから最高です。スパイスがたっぷり聞いていて、体にしみわたる~。
チキンはとろとろ。
南インドカレーなので、バターやクリームは控えめで、さらりとしたタイプ。
こっくりが好きな人は「チキンマサラ」がいいよ、とのこと。
しかしこの辛さはやみつきになりますね。

d0125713_1352170.jpg
ぜんぜん違うタイプのカレーを頼もうと思って選んだのが「クトゥ(野菜入りの豆カレー)」。
運ばれてきてびっくり、白いカレーでした。
そしてこちらも、スパイスはかなり濃厚。辛さはほとんどないけど、口の中で数種のスパイスがぶわーって広がります。
豆もやわらかくて、豆好きには魅力的。
野菜は、いんげんやじゃがいもはじめ、いろいろ入っていました。これもさらりタイプ。

d0125713_1352126.jpg
こちらが「プレーンナン」。
A-Rajのナンは厚みがあって、もちもちとしてます。
でも、ぜんぜん甘くないタイプ。こんなに甘みのないナン、久々かも。
これはお食事にはいいなあー。
最初は物足りなく感じたけど、途中からはおいしくって、おいしくって。
かなりおなかにたまりました。
A-Rajはランチにドーサもあるし、また行ってみたいなあ。



d0125713_1352187.jpg
ナンとジャスミンライス迷ったけど、ナンうまいと聞いていたのでナンに。
これは「チーズナン」。
最近はやり(?)の、中にチーズがたっぷり入っているタイプではなくて、ここのチーズナンは、ナン生地にチーズを混ぜ込んで焼いているみたい。
ところどころにチーズが顔をのぞかせて、全体的に塩味アップのナン。
これはチキンカレーによく合いました。
野菜カレーの方だと、辛さがあまりない分、ナンの塩気が勝っちゃったかな。
[PR]
by docomo1005dake | 2008-07-21 13:52 | カレー