朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

納涼! かき氷&クリームパン (Boulangerie Bee)

連日暑いですね~。
さすがに昼間に外にいると、つらくなってきました。
今日は納涼画像を…(笑)
d0125713_1241567.jpg
都内で天然氷が食べられる、数少ないお店がこの十条「だるまや」さん。ほかでは、都立大の「ちもと」とか有名かな。
大好きな「宇治金時」です。
店内はもちろん満席。
丁寧にかかれた氷は、ちょうどよい厚みでおいしいーっ。
和菓子屋さんだから、小豆もおいしいし、抹茶は苦いし、これぞ宇治金時。
すっかり涼をとりました。

d0125713_12415678.jpg
こちらは「ミルク小豆」。
どうしてこっちは小豆で、↑は金時っていうの?
誰か教えてください。
ミルク、つまり練乳がとろりとかかった氷は、これまたおいしいですねー。
おすそわけしてもらって、大満足。
わたしは宇治金時が好きだけど、これも捨てがたい。

d0125713_1241565.jpg
そしてこちらは、ひさびさに行った大泉学園「Boulangerie Bee」のクリームパン。
公園で食べました。
日陰はさわやかな風も吹いていて、気持ちがよかったな。
Beeのクリームパンって有名ですよね。ぷっくりしたかたち、焼き色もかわいい。

d0125713_12415645.jpg
中にはほどよい甘さのクリームがたっぷり。
亀井堂に比べると、クリームはちょい固め、ちょい少なめ、甘さ控えめかな。
どちらも甲乙つけがたくおいしいよ~。
クリームパンってやさしい味がして、なんだか懐かしい。

そんな週末でした。
[PR]
by docomo1005dake | 2008-07-22 12:41 | パン