朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

チェダーコーンミール&黒糖味噌くるみ (モミパン)

連日暑いですね~。
冷房と外の往復で、体も疲れ気味ですが、ベーグル食べて乗り切りたいなあ。
今日はモミパンレポです。すっかりたまり気味ですが、ちょっとずつ…

d0125713_12511496.jpg
「チェダーコーンミール」。
とにかくチーズの羽がすごくって。下にたまって固まっていました。
ずしっとした重みは、中にもチーズたっぷりを予感させます。

d0125713_12511489.jpg
中は、チーズがきれいなマーブル状になってます。
うーん、もうちょっと水分補給をしないと、生地がちょっとぱさついてしまう…失敗、失敗。
下に固まっていた羽も、お皿においてみました。
ほんのり甘みのある記事に、塩気のチーズが合うこと。

d0125713_12511475.jpg
これは、レポで見てどうしても食べたかった「黒糖味噌くるみ」。
裏側には、流れ出た味噌がちょっとついていたりして、そこからぷーんといい香り。
あまじょっぱさが味わえるかなー、と期待大、です。
つやっとした表面も、さすがのモミパン。

d0125713_12511460.jpg
うわー、これ、ものすごーくおいしいです。
今までのモミパンの中でも絶品。
味噌くるみ部分は、すごくほどよいあまじょっぱさ。
甘みもあるし、お味噌の味もする~。そしてくるみは大きめで、いいアクセント。
生地ともぴったり合ってます。
絶対またリピしなくちゃ。
感動のおいしさでした~。
[PR]
by docomo1005dake | 2008-07-24 12:51 | ベーグル