朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

pick-a- bagle & B bagle (NYベーグル)

お友達にお土産でもらったNYベーグル、さすがにもうおしまいです。
レポも終盤…
どれもおいしかったな。お店によって結構味も違うから、おもしろかった。

d0125713_1415142.jpg
これはpick-a-bagleの7グレイン。
なんだか、年末にわたしが行ったときにあった店舗はなくなっていたとか
結構入れ替わりガ激しいのかなー、おいしいのに。
トースターで少しこげちゃいました。
大きさはNYサイズだけど、持つと結構軽め。上にはたっぷりグレインがかかってます。

d0125713_14151475.jpg
スライスルと、結構気泡がいっぱいある。軽いはずですね~。
クリチをたっぷり塗っていただきました。
うーん、やっぱりおいしい!
かみ締めると甘い味が出てくる…。粉、うまーい。
クラストはよく焼けていて、ばりばり。
顎が痛くなるのがNYベーグルのおいしさですよねー。

d0125713_14151430.jpg
そしてこちらは新顔「B」のブルーベリーベーグル。
友達が「ジュノっぽいよー」って言っていたので、どんなのだろうと思ってたんだけど。
ところどころにいるブルーベリー。
確かに形や手触り(なんとなくぺたぺたしてる)とか、ジュノっぽい(笑)。

d0125713_14151480.jpg
食べてびっくりー、ほんとにジュノと似ているんです。
生地も甘めだし、NYベーグルっぽくない!
日本では愛されそうな甘みとしっとりしたクラム、ニューヨーカーにはどうなんだろうか…

NYといってもいろいろあるのね~。
いろんなお店を食べ比べできて、とっても楽しかったです。
ありがとう!!
[PR]
by docomo1005dake | 2008-07-31 14:15 | ベーグル