朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タルティーヌ♪♪ (パンデュース&モミパン)

めろっこちゃんに送ってもらってから、大ファン!になってしまった、パンデュースのタルティーヌ。この前大阪に行った時、駆け足で買ってきました。まだ冷凍してあるものもあるけど、少しずつご紹介しますねー。

d0125713_1414187.jpg
「青ねぎのタルティーヌ」。
値段忘れちゃいました…。
バゲット生地のうえに、どっさり載せられた青ねぎ。
焼き上がりを買ってきて、家で冷凍庫に入れました。
かなり水分を吸い込んで、バゲット生地がしっとり柔らかくなっています。
もちろん焼き戻し。
うまーい!
柔らかいのに、もちもち、粉の味がしっかりした生地の上に、野菜たっぷりのタルティーヌ。

d0125713_1414183.jpg
アップにしてみました。青ねぎの下には厚めに切られたベーコンがたっぷり。
ほどよい塩味、これはブルーチーズ。
大好きです~。
濃厚なチーズと、油を吸い込んだ青ねぎ、濃い組み合わせなのにすいすい食べられちゃうのは、バゲットがおいしいからですね。

d0125713_1414127.jpg
こちらは、「パンデュース風タルティーヌ」とリクエストして作ってもらった、モミパンのタルティーヌ。
大きさは、モミパンのほうが大きいですね。
前回食べたものはリュス生地だったけれど、今回はバゲット。
やっぱりとってもおいしい。
こっちはぺシャメールソース、上にかぼちゃとチーズがかかってます。
ソースの塩味に、かぼちゃの甘みがプラスされて、なんともいえないお食事パン。
ごちそうさまでしたー!!
[PR]
by docomo1005dake | 2008-08-05 14:14 | パン