朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メープルくるみ&ブルーベリー (モミパン)

連日暑いです…
クーラーが得意じゃないけど、さすがにこの暑さだと厳しいです。
そんな中、モミパンも消費中。おいしいーっ。

d0125713_11245189.jpg
「メープルくるみ」。
これはオマカセで作っていただいたベーグル。
モミパンのメープルベーグル、初めてかも!?
まだもう一個、冷凍庫に眠ってまーす。
つやっ、ぷくっのモミパンベーグル、ほんのりメープルシロップの香りもしてきました。

d0125713_11245116.jpg
スライスしてみてびっくり!のくるみの量。
いっぱーい巻き込んであります~。
しかも細かく切ってあるんじゃなくって、ざくざくそのまま。
くるみって体にいいんですよね。
生地は、メープル風味が効いていて、めちゃめちゃ好み。おいしい~。
他のフィリングでも絶対食べてみたいです。

d0125713_1124515.jpg
こちらは定番から、「ブルーベリー」。
実はお願いしたの、初めてでした。kenさんみたいに、新しいものをついついお願いしちゃって。
メープルのベーグルに比べると、ちょこっと厚みがあるタイプかな。
いっぱい頼んだから、少しつぶれちゃってごめんなさい。

d0125713_11245160.jpg
こっちもスライスしてびっくり、のブルーベリーの量。
生地にも果汁が練りこまれているので紫色だし、まさにブルーベリー尽くし。
すっごくジューシーで、ブルーベリーそのものもめちゃめちゃおいしい~。
そしてこのもっちり、ほんのり甘めのクラムが幸せです…

まだあるモミパン、大事にいただきまーす。
[PR]
by docomo1005dake | 2008-08-07 11:24 | ベーグル