朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全粒粉いちじくスコーン (KARIN Bagel)

KARINさんのスコーン。
これがまた、ぐんとおいしくなっていてびっくり。
すごいなぁー。

d0125713_10354285.jpg
「全粒粉いちじくスコーン」。
横からすでにいちじくがのぞいてます。
あふれ出すこの量、ものすごかったですよ~。
ぷちぷち、めちゃめちゃジューシー。
KARINさんの前のスコーンは、水分奪い系だった気がするけど、今回は少ししっとり感が増して、また違う食感。ますます進化しているみたいです。

d0125713_10354245.jpg
そしてスコーンのおともに、ゆうちゃんからもらった「リリコイバター」。
食べたかったー!
ハワイのバターなんだそう。無塩バターに砂糖とパッションフルーツジュースが混ぜられているこのバター、すっごいおいしい!
すっぱ甘いパッションフルーツの味そのまま、とろーりバターなんです。
こんな貴重なものをありがとう…。すっごい気に入りました!

d0125713_10354277.jpg
こんな風に付けて食べました。
いちじくのぷちぷちぷち…にパッションフルーツの酸味が。おいしーい。
KARINさんのスコーンは、上はさっくり、中はほろほろ。
ほんのり甘い生地に、全粒粉のざっくり感も。
朝から、ちょっと贅沢な時間を過ごせました。
ありがとうございまーす!
[PR]
by docomo1005dake | 2008-08-09 10:35 | スコーン