朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ももゆかさんの絶品手作り♪ (いただきもの)

この前、マナカマナでカレーディナーしたももゆかさん。
そのときに素敵なものをいろいろいただきました~。
手作りから、貴重なベーグルまで!
さっそく手作りを食べました。おいしーっ。

d0125713_11131563.jpg
「コーンブレッド」。
かなり甘さ控えめになっちゃったってももゆかさんは言ってたけど、わたしはこのくらいの甘さがかなーり好き!
このコーンブレッドめちゃめちゃおいしかった~♪
プチプチの食感に、ほろほろの生地。
ランチにぴったりー!!
ぜひこの甘さでリピしたいくらいのうまうまコーンブレッドでした。

d0125713_11131564.jpg
こちらは「いちじく胡桃グラハムスコーン」。
きれいな四角形。
いちじくは焼酎漬け、少量イースト使用だそうです。
このスコーン、丁寧に焼き戻すと…ふわっ、ほろっのいい感じですー!!
いちじくのぷちぷちがまた、いいバランスで入っててうまーい。

ももゆかさんの手作り、どれも甘すぎなくてすっごい好み。
ぜひまたいただきたいなーっ。というくらい。
ありがとう&ごちそうさまでした!
[PR]
by docomo1005dake | 2008-08-11 11:13 | スコーン