朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

NYシナレズ&サンド (kepo bagels)

友達がみーんな「おいしい!」と絶賛しているkepoさん。
この前ようやく行けました~。
一度行くと、場所覚えるので安心。
和タイプとNYタイプあるというのも、おもしろいな。
d0125713_10382481.jpg
「NYタイプ シナレズ」。
和タイプは取っておいて、まずはこちら。
ラップをはずしてぷ~んと香るこのシナモン、ほんとにNYベーグルの香り。
懐かしくなっちゃいます。
しっかり焼き戻すと、この香りはさらにパワーアップ。
ぺったりと薄いけど、ごつごつした成型がkepoさんの特徴ですね。

d0125713_10382417.jpg
スライスすると、この色とレーズンの入り具合、これまたNYっぽい!
かなり噛みごたえあるー。むぎゅーって感じです。
レーズンはしっかり甘くてジューシーだから、この量でも物足りない感じはないですね。
クラムもほんのり甘いかな。
確かにNYだ~。

d0125713_10382460.jpg
こちらは、あまりに魅力的で、即買いしちゃったサンド。
プレーンベーグルに、「ドライトマトクリチ」がはさまってます。
ちょこっとお値段高めと思った記憶が…でも実際の値段忘れちゃいました。
こちらは焼き戻さなかったけど、すんごい引き!
むちーーーっとして、顎が相当痛くなります。
でもこのドライトマトクリチうまいな~。酸味がたっぷり残ってて、トマトの皮が歯に挟まる(笑)。
プレーンベーグルにもぴったりマッチ。

kepoさん、うちからは行きにくいけど、機会があればリピしたいなー。
[PR]
by docomo1005dake | 2008-08-15 10:38 | ベーグル