朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

夏バテにはアッシュ! アッシュ!

連日暑いですね…
それにプラスして仕事もなんだか忙しくなってきて、すっかり胃が夏バテ気味。
そんなときは、食べたいパンをのんびり食べよーっということで、アッシュをいただきました。

d0125713_21251100.jpg
めろっこちゃんに送ってもらったガレット「キャラメル・サレ」。
大事すぎてなかなか食べられなかったけど、いただきましたー。
丁寧に焼き戻してみると、やっぱりいい香り…。

d0125713_2125121.jpg
アップにしてみました。汚くってごめんなさい。
思っていたより甘くなくて、キャラメルもカラメルの苦味がしっかり。
塩も感じられた~。
めろっこちゃんによると「ゲランデの塩使用」なんだって。高級なおいしさです。
おいしいー!
ガレット、いろいろいただけて本当においしかったな。
ありがとうね。

d0125713_2125140.jpg
こちらは、この前の大阪行きで買ってきたサンド。いくつか種類があったけど「バジリコチキン」を選びました。
アッシュのベーグルってこぶりだけど、粉の甘みとひきが強くて実は大好き。
あっためたら焦げちゃいました…。
酸味がほんのりあるフィリングに、プレーンベーグルのおいしさがぴったり。
うわー、おいしい。
まためぐりあえたらいいな~。
[PR]
by docomo1005dake | 2008-08-16 21:25 | ベーグル