朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カレー:アヒリヤ(代々木)

お盆の間って、都内はすいていて嬉しいです。
帰省している人も多かったみたいだけど、「残留組」のあっこちゃんとカレーランチしてきました。
まずは夏休み前のマルイチへ。
駆け込みの人が多いかなーと思ったら、いいタイミングで待ち時間なし。
出るときには並んでいたので、ラッキーでした。
もちろんサンドもあっこちゃんとシェアでおかいあげ。レポはまたのちほど~。
そのあと移動して、向かった先は代々木のアヒリヤ。
ランチに来たのははじめて。

d0125713_1013876.jpg
Aセットはカレー2種、Bセットはこれにドリンクとタンドリーチキンが付いてます。
夏バテもあったのでAセット。
日替わりの3種類のカレーから、私が選んだのは「マトンキーママッシュルーム」(左)と「エッグカレー」(右)。
マトンキーマ、挽き肉になってもマトンってしっかりわかるのが嬉しい。
マッシュルームはあんまりいなかったけど…
そしてエッグ。
会社近くの名店「アジャンタ」の、クリーミーで甘めのエッグカレーを想像していたらぜんぜん違った!
かなりスパイシーで酸味しっかり、さらっとしたカレーでした。こちらのタイプも好き。
あっこちゃんが選んだもう一個の「サンバカレー」(豆と野菜)、撮影忘れちゃった・・・
夢中で食べ過ぎたみたいです。

d0125713_1013850.jpg
アヒリヤといえば、もちもちのナン。
ランチタイムは食べ放題。
ここのナンはかなりもーっちりしているけど、甘みは少ないタイプ。
カレーにもよく合います。
ミニサイズのナンでお代わりしちゃいました。
焼きたては、触るとやけどしそうにアツアツ!!

そのあとはお茶しながら、あっという間に時間が過ぎちゃいました。
憧れのあっこ工房をおみやげにいただけて、嬉しかったー!
また行こうねー。
[PR]
by docomo1005dake | 2008-08-18 10:01 | カレー