朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

苺コロネ&ほうじ茶コロネ (KARIN Bagel)

KARINさんのコロネ、ぐんぐんおいしくなってますね。
種類も豊富だし、限定だと毎回違うから嬉しい。
今日は2つご紹介します~。

d0125713_100571.jpg
「苺コロネ」。
2回前の限定セットだったかな?
ちょっぴり太めのボディは、その分フィリングがいっぱい~な予感で嬉しい。
よーく見ると、粒が見えます。このフィリングは、どうやったんだろう?
コンフィチュールではなさそう。
ミキサーとか使っているのかな? 均一なんだけど、粒があるって、なんだかすごいです。

d0125713_10058.jpg
中はこんな感じですー。
KARINさんのコロネ生地、むぎゅむぎゅでとってもおいしい!
この苺フィリングはやわらかすぎなかったので、軽く焼き戻しても大丈夫でした。
生地に合う酸味と甘みのバランスがいいです。
かなりひきがあるので、ひきちぎって食べました~。

d0125713_100654.jpg
こちらはその後の「ほうじ茶コロネ」。
お友達のブログで、焼き戻さないほうがいいよって書いてあったのに、無謀にチャレンジ。
苺コロネに比べると、かなりフィリングがやわらかかったみたいで、結構溶けちゃいました。
画像が汚くなっちゃってごめんなさい……
このフィリングは、酸味を結構感じました。ほうじ茶とサワークリームをまぜてあるのかな?
ほうじ茶っぽい苦味もほんのり。
大人のコロネでした。

まだ眠っているコロネたち、大事にいただきますね!
[PR]
by docomo1005dake | 2008-08-20 10:00 | ベーグル