人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チーズスコーン&きな粉黒ごまスコーン (KARIN Bagel)

KARINさん、スコーンもおいしくなってます…。
スコーンって、ちょっと小腹が空いた時とかに、ひょいっと食べられるところがいいなあって思います。

チーズスコーン&きな粉黒ごまスコーン (KARIN Bagel)_d0125713_1351637.jpg
こちらは、会社でお昼に食べた「チーズスコーン」。
ちゃんとあたためて食べました。
なんとまあ、生地のしっとりしていること。びっくり!
チーズの油が加わっているからだと思うけど、しっとり、もっちもち。
ナイフにすいつくようです。
チーズの塩気と、ほんのり甘めの生地がこれまた絶妙にマッチして、これ、すんごいおいしい。
定番入り希望です!

チーズスコーン&きな粉黒ごまスコーン (KARIN Bagel)_d0125713_135165.jpg
こちらは「きな粉黒ゴマスコーン」。
ちょっと新幹線に乗ってでかけた時のおやつなので、こんな画像ですみません。
広げたとたん、社内にきな粉の香りが…(笑)。
きな粉が入ると、生地がパサつきやすいと前、友達に聞いたことがあったけど、それがいいざくざく感になっていました。
大量の黒ゴマがおいしいー。
きな粉でほんのり甘くって、こんな和なスコーン、めったにないから嬉しかったです。

ごちそうさまでした~。
by docomo1005dake | 2008-08-21 13:51 | スコーン