朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

またもや絶品お友達ベーグルたち (いだたきもの)

恒例(?)だった、お友達の手作りベーグル紹介、気がついたら結構溜まってました!
前に紹介したフレーバーもあるかも…
でもせっかくなので、どーんと紹介させてください。
どれもとってもおいしかったです。



d0125713_1035596.jpg定番、「パンプキンレーズン」です。
ぷっくりした形、ほんのり黄色いクラム、何度頼んでもこれは嬉しいお気に入りのベーグル。
新しいのも食べたいけど、これは必ずリピートしている気がします。


d0125713_1037132.jpgもちろん最高においしいです。
レーズンがジューシーで、自然な甘みたっぷり。
かぼちゃ練りこみのクラムは、もちもち度もアップしているし、こちらも自然な甘み。
セミハードで、クラストはがりがりっとしてます。


d0125713_10381632.jpgこれもこの前頼んでヒット!だった「シナモン小豆」。
小豆とシナモン、どっちも好きなのでお願いしてみたけど、確かに見かけないフレーバー。
でもこれ、ほんとおいしいんですよー。
小豆の甘みにちょっと刺激的なシナモンが入って、大人の味。


d0125713_10392168.jpgこんなに小豆とシナモンがたっぷりなら、おいしいのも当然ですよねー。
クラムはかなりぎゅぎゅっとつまっています。
このクラム、いつも酵母の酸味と粉の味がしておいしいこと、このうえないです。


d0125713_10402619.jpg続いて~、こちらは最近いただいた新作です。
「バナナウォルナッツ」。
昔、バナナ入りのベーグルってなぜか敬遠していたけど、最近はお気に入り。
ずっしりしていて、これは具だくさんの予感。


d0125713_10414672.jpgやっぱり!
中にはドライバナナとくるみがどちらも、どっさり。
ドライバナナは堅そうに見えて、噛むと甘くて柔らか。
わ、おいしい。
くるみはこりこり、いいアクセント。はちみつをちょこっとたらしていただきました。


d0125713_10425163.jpgこちらもバナナつながりのはじめましてフレーバー「バナナシナモン」。
シナモン大好き。
ところどころから覗くドライバナナが素敵。
表面のつやもいいですよねー。


d0125713_10434090.jpgわー、すっごいおいしそう。
このたっぷりのシナモンの量、わかりますか?
シナモンラバーにはたたまらなーい。
ドライバナナもおいしいっ。くるみいりより、わたしはこっちの方がお気に入りかな。


d0125713_10443274.jpgこちらは、結構前にいただいたものだけど、画像を発見。
以前に食べさせてもらった「パンプキンレーズンのパン」をミニサイズで作ってもらいました。
もちろん上にはどっさりのシナモン!
シナモン嫌いな人には絶対無理だろうな~(笑)


d0125713_1045338.jpgスライスすると、こんな感じです。
もう、生地がもちもちもちもち…っとめっちゃおいしいですよー。
ベーグル版も好きだけど、これも大好き。
手をシナモンだらけにしながら食べました。上のところには、マッシュしたかぼちゃが入っています。たぶん、お砂糖はかなり控えめなのでほくほく、自然なおいしさを楽しめます。


今回もどれも絶品ばっかり。
今後もおいしくいただきます。ありがとうねー!
[PR]
by docomo1005dake | 2008-08-22 10:46 | ベーグル