朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

続々、KARIN!

KARINさんのベーグル、続々食べてます。
溜まってきたので、一気にレポ。
結構ベーグルによってクラムの食感が違うのがおもしろいな~。

d0125713_10481352.jpg
「抹茶小豆クリームチーズ」。
好きなものばっかりのこのベーグル、注文しないはずがありません。
持つと結構ずっしり、クラムもしっかりしている感じ。

d0125713_10481330.jpg
中にはこんなにたっぷりの小豆とクリチが入っています。
クラムはしっかり抹茶の味がして、前にいただいた抹茶コロネなみの味。
ちょっとコロネ生地よりはソフトだけど、十分歯ごたえあって、もちもちです。
トースターに少し放置すると、クラストががりがりになるのでおすすめ。
ひゃー、めっちゃおいしい!
小豆はちょっと甘いけど、クラムが苦いから合うんですね。クリチの酸味もいいアクセント。
これも定番入り希望です。

d0125713_10481368.jpg
続いて「りんご、おさつ、チーズ」。
なんと具沢山なベーグル!って最初は驚きました。
しかもりんごとおさつとチーズって、あんまり見ない組み合わせ。最近のKARINさんはオリジナルフレーバーがどんどん充実していて、すごくわくわくします。
↑のベーグルより、少し大きいかな?というサイズ。

d0125713_1048136.jpg
わおー、この具の量、すごいですね。
きれいに巻き込まれてます。
KARINさんの定番、おさつベーグルは大好きなんですが、やっぱりこのおさつもおいしい。
りんごはしゃくしゃくしていて、おもしろい。
そこに塩気のあるチーズが加わって、なんだかベーグルなのにものすごい充実~。
アイデアベーグルですね。おいしい。

d0125713_10481374.jpg
最後は「トマト、枝豆、モッツァレラ」。
これもびっくりするフレーバーだったけど、なんだかすごーく夏っぽいですよね。
上にモッツァレラがかかっているのかな。
焼き色はちょっと濃い目、そして持った感じは結構ソフト。

d0125713_10481339.jpg
トマトはドライトマトかとおもったら、トマト練りこみの生地だったみたいです。
トマトジュースなのかな?
このクラムが、不思議においしい!トマトの酸味と、KARINさんのいつもの甘みがまじりあって、うまうまです。
枝豆がまたおいしい!中にもチーズが巻き込まれているから、これはおつまみベーグルみたい。ビールに合いそう。Kenさんのビアベーグル、枝豆入りを思い出しました。
ごちそうさまでした~!
[PR]
by docomo1005dake | 2008-08-25 10:48 | ベーグル