朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ひゃー、絶品ビストロ、ラミティエランチ!

ひさびさに、外ランチ。
前々から行きたかった、高田馬場の素敵なビストロ「ラミティエ」です。
よく行っているという友達が予約してくれました。
どうもありがとう!
赤い屋根と扉が目印の、こぢんまりしたビストロ。素敵ー。

前菜+メインで1200円。なんてお得!
前菜は迷いに迷ったあげく、キッシュを頼みました。
ところがこれがおいしすぎて、すっかり写真を撮り忘れたまま、完食。
失礼しました…
ふわっふわのキッシュ、中にはベーコンが入っていたような。
にんじんのスライスの酢漬けが添えられていて、これがまたおいしかった。
ラミティエのお野菜、おいしいです。
友達によると「ちょっと小さくなったかも」とのこと。
量が多いと聞いていたから、ちょうどいいかも!?

d0125713_1426059.jpg
気を取り直して、メインに入ります。今度はちゃんと撮影。
「鴨のコンフィ(シュクルート添え)」。
鴨、大好きなんです。
鴨の下にはシュクルート。たっぷりのたまねぎに、ソーセージとベーコン。これだけでも十分一品になるだろうなあっていうシュクルートなのに、メインの鴨もこんなにおっきい。
皮目がパリッと焼かれていて、中はジューシーでやわやわ。じゅわーっと肉汁。
おいしいーっ。
幸せです。

d0125713_1426014.jpg
おなかもだいぶいっぱいになったけど、せっかくなのでデザートも。
(デザートは別料金で525円かかります)
重めのものは無理かな…と悩んでいたら友達が薦めてくれた「イルフロタント」。
なんだろ? 初めて見たスイーツ。
キャラメル味のカスタードソースの中に、ぽっかり浮かんでいる白いのはメレンゲ。
そこにたっぷりアーモンドスライスがかかっています。
これがまた、おいしいな~。
ソースはかなり濃厚に甘いけど、メレンゲはもうふんわり。
そこにアーモンドスライスのしゃきしゃきっとした歯ごたえで、あっという間に食べちゃいました。
かわいらしいデザート、おいしかったです。

幸せなランチをどうもありがとー。
またおいしいもの食べに行こうね~。
[PR]
by docomo1005dake | 2008-08-27 14:26 | そのほか