朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

モミパンも続々です。 (モミパン)

最近レポが溜まっている…というわけで、時系列もめちゃくちゃだけど、レポがんばります。
それにしてもモミパン、なんでこんなにおいしいの!?というくらい、堪能してます。

d0125713_12382729.jpg
ブログで見て、絶対頼もうって決めていた「3種のベリーとクリチ」ベーグル。
少しつぶれて変形しちゃいました。ごめんなさい。
これ、モミパンの中でも重たい方だと思うな。ずしっとしてます。
紫色は、モミパンのブルーベリー生地の色ですよね。大好き。
(この日の朝ごはんはとうもろこしもおいしかったんです。つい写真を…)

d0125713_1238275.jpg
スライスして「わっ」と言っちゃったくらいの、予想を上回るフィリングの量。
あふれるほど入ったブルーベリーが嬉しいなー。
真ん中部分がクリチパートかな?
じっくり焼き戻して、クリチもとろーっとしたところをいただきました。

d0125713_1238272.jpg
アップアップ。
このとろとろ具合、伝わるかな?
生地はむぎゅっと引きたっぷり、クリチはとろとろで、こちらもたっぷり。
中にはブルーベリー、クランベリー、それからもう一個はなんだろう…?
とにかくベリーの甘酸っぱさが、これでもかっていうくらい味わえる、すごい贅沢なベーグルです。
濃厚コンフィチュールに、ベーグル生地をつけて食べているような感覚…。おいしい!

d0125713_1238279.jpg
続いて、大好きなリュスです。真っ黒なこちらは「カカオリュス」。
ミニサイズで作ってもらいました。でもこんなにおっきい。わーい。
きれいに開いたクープも素敵です。

d0125713_12382716.jpg
もっちもちの生地は、中にビターなチョコもちらほら。
でも生地もチョコも甘くないので、大人味です。
しつこくないし、これはまたリピしたいな。はちみちをちらっと垂らしてもおいしいかも。
モミパンのリュスは、ほんとにおいしいですよね。

d0125713_12382770.jpg
そしてモミパンで忘れちゃいけない、大きなキノコ型マフィン。
こちらは「かぼちゃ大納言くるみ」。
生地もかぼちゃが入っているんだと思います。
見とれちゃうくらいの大きなマフィン、上にはもちろんザラメつき。

d0125713_12382724.jpg
どーん、と入ったかぼちゃが素敵です。
大納言もちょうどいい堅さで、甘くておいしい。
生地はそんなに甘くないので、この大納言が甘さをプラスしてくれます。
くるみはもちろんこりこりこり…いい歯ざわりです。
ああ、おいしい。

でも、マフィンの焼き戻しって、難しいな…なかなか中までしっかり戻らない感じ。誰かいい方法教えてくださいなー。もっとふっくら、しっとり焼き戻せたらいいんだけどな。
[PR]
by docomo1005dake | 2008-08-28 12:38 | ベーグル