朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

あっこちゃんスイーツ (いただきもの)

この前、あっこちゃんからいただいたてづくり、まずはスイーツから。
どれもめちゃめちゃいい味で、会社でおやつになりました。
こんなおやつがあると、仕事もがんばれます~。

d0125713_12545727.jpg
「ミューズリーチョコクッキー」。
ミューズリーってあんまり食べたことなかったんだけど、シリアルの仲間なのね。
雑穀とか大好きだから、これは好き!
このクッキー、大きさはスタバのクッキーよりすこーし小さいかな。このくらいがいいですよねー。
そこにごろごろ入ったチョコチャンク。
生地はあんまり甘くないので、このチョコがいい感じです。ざくざくのミューズリー、おいしいです。
これはあったらあるだけ、食べちゃいそうな危険なクッキーです。

d0125713_12545771.jpg
続いて、ミューズリーシリーズの、「ミューズリークッキー」。
こちらはチョコが入っていない、シンプルなミューズリーのクッキー。
それだけにじっくりミューズリーが楽しめました。
不思議なおいしさ…!
穀物好きはハマりそう。あっこちゃん、ミューズリー教えてくれてありがとね~。

d0125713_12545726.jpg
そして「コーンミールハニースコーン」。
かわいいかたち。
コーンミール入りの記事に、フィールハニーを入れて、少量イーストだそうです。
このフィールハニーがうまーい。ぎゅっとつまったはちみつのいおいしさです。
生地は、大好きなコーンミールが入っているので、ざくざくぷちぷちを存分に味わえます。
そこにフィールハニーの甘みが加わって、あっという間に食べちゃいました。
すっごくおいしいです!

あっこ工房、おいしかったよー。
次はベーグル篇です。もうちょっとお待ちくださいね~。
[PR]
by docomo1005dake | 2008-08-29 12:54 | スコーン