朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

北海道パン① ココペライ (旅行)

帰ってきました!
北の大地、北海道に2泊3日で行ってきました。札幌に滞在しつつ、小樽や旭川まで行ってきましたよ~。
ぼちぼちレポしていきます。

ただ、パン屋さんって月曜休みとか日曜休みとか、多いんですよね…なので、行きたくても行けないところもいくつか。
そんななか、初日の土曜日に向かったのはココペライ。
以前友達にもらって、ほんっとにおいしかったパン屋さん。売り切れじまいと聞いていたので、空港についてそのまま向かいましたー。

d0125713_9421924.jpg
閑静な住宅街にあるこのお店、朝10時頃から続々と人が訪れます。早く買わなくちゃーって焦っちゃうくらい。予約の人も大勢いるみたいです。
こぢんまりとした店内には、パンがずらり。

d0125713_9435356.jpg
「キッズフロマージュ」。子供にも食べやすい、ソフト目の生地にチーズが包まれています。
お店の方の息子さん、当時4歳が考えたんだって!

d0125713_9445689.jpg
すみません、移動中の車で食べているのでちょっと写真がぶれているかも…。
焼きたてで食べることはできなかったけど、それでも中のプロセスチーズはやわらか。
生地もしっとり、もちもちしていてとってもおいしいです!

d0125713_9454028.jpg
こちらは「さくさくあんぱん」。
一口もらい忘れたので、味は不明…おいしかったみたいです。
ココペライは、クロワッサンがどんどん売れていたし、デニッシュも豊富。このあんぱんも、デニッシュ生地で包まれています。あー、食べればよかった!

d0125713_9472880.jpg
そして「マンゴーデニッシュ」。
普段あんまりデニッシュものは食べないのですが、このかたち、ルックスに引かれて購入!
断面図を撮っていないですが、これ、ものすごーくおいしかったです!
さくさく生地の中には、ジューシーなマンゴーとしゃくしゃくココナッツがたっぷり。
少しとろりとしたカスタードと、パリパリの生地がぴったりでおいしい。
すごく上品でぺろりと食べられちゃいます。

d0125713_949977.jpg
最後に、夜食に食べた「ソーセージクロワッサン」。
うーん、やっぱりココペライのクロワッサン生地はおいしいなあ…
中には単なるソーセージだけではなく、いためた玉ねぎやマスタードも入っているみたい。
それがクロワッサン生地と一緒になって、すごくジューシーでおいしいお食事パンになっています。
あー、お店のパンを買い占めたいくらい好きなパンやさんになりました。
また行けたらいいなぁ・・・
[PR]
by docomo1005dake | 2008-09-02 09:53 | パン