朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

北海道旅行③ Ange&パン吉 (旅行)

引き続き北海道レポ(パン編)です。
最終日の朝ごはん、2軒をご紹介です。
まず朝イチに向かったのは、Boulangerie Ange。
ここも友達に教わったところ、ちょっと調べたらクロワッサンとスコーンが有名だそう!
朝、開店の時間に電話をしたら「今日のクロワッサンの予約はいっぱいになりました…」だって。びっくり。残念。

d0125713_12315316.jpg
住宅街にこぢんまりとある店舗。ちょうど隠れちゃったけど、ドアには「今日のクロワッサンは完売」の表示が。そして、開店は9時のはずなのに、10時過ぎなのに「閉店」の看板。謎だ!!
スコーンは取り置きしたので、ドアをあけて入ってみました。
なんと! ほとんど商品がない~。
聞いたところ、今日は焼き上がりが遅れちゃっているそうです。だからまだ準備中だったんだ。
でもでも…↓↓

d0125713_12332847.jpg
おかげで店頭販売分のクロワッサンにぎりぎりありつけました!
わーい!
これ、今までに食べたクロワッサンでも上位に入る感動のおいしさでした。
まだ少しあたたかい生地は、しっとり、パリパリ、バターたっぷり。
かむほどじゅわーってバターと粉の甘みが伝わってきます。まるでパリの味!

d0125713_1235132.jpg
この層を見てください!
めちゃめちゃきれい。あー、ほんとにおいしかったなあ。
朝ごはんとして、北海道大学に進入(笑)してピクニック気分で食べました。
でも、朝10時でほとんど焼きあがっていないパンやさんは、ちょっと珍しいですよね。
クロワッサンが感動的においしかったので、ちょっと残念。

d0125713_12355115.jpg
次のお店は、その北海道大学近くの「パン吉」。
これも前、友達にもらっておいしかったから行けてよかった。
こちらはしっかりパンが勢ぞろいしていましたよ。
ハード系からデニッシュ系、サンドまで豊富な品揃えでした。

d0125713_12364939.jpg
こちらはウィンナーを使ったサンド、だったかな。一口もらいましたよ。
うわ、パン生地がおいしい!
もっちりしていて、ぎゅぎゅっとうまみが感じられました。
ソーセージとレタスは普通の味だったけど、このパンなら何をはさんでもおいしそう!

d0125713_12374681.jpg
こちらは、私が食べたリュスティック「クランベリーと胡桃」。
ハード系もいろいろそろっていて迷っちゃったんだけど、クランベリーが好きなのでセレクト。
これ、めちゃめちゃハードです。顎が痛くなりました。すごく本格的です~。
北海道のパン屋さんは、どこも粉の味がおいしいです。
やっぱり北海道産だからかな?

この日も楽しい朝ごはん、幸せでした~。
[PR]
by docomo1005dake | 2008-09-04 12:39 | パン