人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プレーンでベーグルサンド!

最近また、シンプルなサンドをよく食べています。
プレーンベーグルだと、ついいろいろはさみたくなるんですよね。
おいしいこと、間違いなしだし。

プレーンでベーグルサンド!_d0125713_11214597.jpg
こちらは、北海道で買ってきた麦輪小樽の「一等粉プレーン」で作ったサンド。
レタスとハムをはさんだのかな?
麦輪を食べたのは、相当ひさしぶり。
こんなだった!と思い出しておいしかったー。
クラムが結構甘いのが麦輪の特徴だと思うんだけど、ハムの塩気もあってバランスが取れました。
それに一等粉プレーンはやっぱり、きちんと粉の味がしておいしいですよね。
催事に来るみたいだから、行こうかな。

プレーンでベーグルサンド!_d0125713_11214513.jpg
こちらはベーグルUのプレーンで作ったサンド。フィリングはたぶん、同じです。
Uのベーグルは、焼き戻した後にちょっと放置してクラストをばりっとさせて食べるのが好きです。
今回ももちろん、それで大成功。小ぶりだけど、とってもおいしいサンドになりました。
クラムは甘すぎないけどやさしい味だから、食べてる~って幸せな気持ちです。

プレーンでベーグルサンド!_d0125713_11214515.jpg
こちらはKARINの「15穀」で作ったサンド。
これはレタスとレバーペーストを塗ったような記憶が…
前、KARINのサンドをしたとき、クラムの甘さが強くてフィリングが負けちゃったんです。
だから、レバーペーストというちょっと強めの味のものをはさんだらこれが正解。
たくさん入った穀物のプツプツ感とレタスの甘み、レバーペーストのこっくり感が混ざっておいしい!

やっぱりサンドはやめられませーん。
by docomo1005dake | 2008-09-09 11:21 | ベーグル