朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

コーンスコーン&クランベリーレーズン (マルイチ&ブラウニー)

スコーン、やっぱりおいしい!

d0125713_1111914.jpg
マルイチに行って、はじめて出会えたコーンスコーン。
見つけたときは、一緒にいった友達と「わぁーっ」って言っちゃうほどの嬉しさでしたー。
かなりレアですよね?
手のひらにちんまり乗るくらいのサイズ、しっかり焼き戻し。

d0125713_1111933.jpg
しっとりきめ細かい生地には、たっぷり入ったコーングリッツ!
コーングリッツ、最近特にハマっているのですごく嬉しい。
ぷちぷちぷち…とはじけるコーングリッツと、しっとりした生地がぜいたく~。
甘さはかなり控えめで、お食事スコーンとしても◎です。
また会えるといいなあ。

d0125713_11111026.jpg
こちらは、冷凍庫から発掘した、ブラウニーのクランベリーレーズンスコーン。
ブラウニーのスコーンは食べ終わってしまったと思っていたから、嬉しかった!
ブラウニーのベーグルはもちろん好きだけど、このスコーンはかなりレベル高いですよね~。
チーズレーズンも好きだけど、このフレーバーもどっさり見えているクランベリーとレーズンにわくわく。

d0125713_1111108.jpg
こちらもかなりしっとり。
ほろほろっと崩れるほど。
マルイチスコーン、コーングリッツもあってざっくり感もちょっとあったけど、ブラウニーはバターもたっぷり、っていう印象ですね~。でもしつこくなくて、ほどよく甘くって。
おいしー。
[PR]
by docomo1005dake | 2008-09-10 11:11 | スコーン